最近の母 | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

1/4振りのブログです滝汗


母は相変わらず調子の良い日とイマイチな日があるけど、食事もちゃんと取れてますニコニコ


検査結果も書かないまま私、のんびり過ごしておりました爆笑


脾臓脈が詰まってる?血液はどこへ?を調べる為の胃カメラの結果…

新たなほっそい血管ができて今のところ問題なし!

たまに胃カメラしてチェックしましょうとの事でひと安心ニコニコ


問題は…

肺のちっこい影


3月にもう一度CT検査したんだけど

ちっこい影か2つになって

血液検査の値も少し上がってるゲッソリ


5月にまた詳しく血液検査して

数値次第ではCT検査

そのCT検査次第で私も含めて今後の治療方針の話をするらしいチーン


やっぱり肺転移なのかな?ショボーン


あんなに頑張ったのに…


食欲も「食べ過ぎ!」って注意するくらい食べる日も増えたのに…


でも話しすぎると咳が出たり痰が絡んだりするし

抗がん剤治療してないのに、また口の中が苦く感じてるようで…やはり転移かな?と不安でいっぱいだったけど


悪い方ばかり考えると良くないなーと思って

あの影は炎症だ!と思うことにしてる(本当は炎症もよくないけどね真顔)


どこかで癌に効くのがゴーヤって読んだの思い出してゴーヤ食べるように進めてから食べてる爆笑


大嫌いだったチーズやハム、ヨーグルト

苦手だったタマゴなども体のためって食べるようになって


年が明けてから食欲旺盛になったからなのか

趣味が料理になってるのニコニコ


料理本買ってきて

私が実家に行く度に「これ作ろう!」って言って作ってくれるようになった


術後半年間はこんな日がくるなんて想像も出来なかったから本当に嬉しい笑い泣き


検査のことは少しの間忘れて過ごしてますニコニコ