母、血液検査の結果 | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

母から電話で血液検査の結果を聞きました


最近、食欲が落ち気味だったから心配してたけど

母「大丈夫だって」

良かったーと安心した直後に


母「マーカー?て言うのが下がってるのと上がってるのがあるんだって。最近よく疲れるとか食後にお腹が張って苦しいとか下痢が増えたとか…色々言ったらCT撮ることになった」


滝汗ちょっと母よ…どのマーカーが上がってるのよ💦

聞いても「分からない」って言うのヤメテヨチーン


所で肺の小さな影は?と聞くと

母「先生に聞いても「ううーん」って特に話なしだった」

オイオイ…どういうこっちゃ?


下がったマーカーは肺の方かい?

ならば、上がったマーカーは膵臓かい?


CT検査結果を聞く時は『娘同席で!』と強く進められたと言うので行きますよ真顔


今後の治療方針の話を近いうちにって言ってたしね


再発、転移の可能性が高いから私が呼ばれるんだろうけど…違うかもしれないやん!


「わざわざ来てもらってけど大丈夫だったわ」の可能性もあるかもやん!


なので、『久しぶりに主治医の顔を見に行く日』だと思って深く考えすぎないように行こう爆笑

じゃないと気持ちがよーチーン