病院翌日 | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

やはり疲れが取れないようで

寝てばかりいる母ですふとん1ふとん3


朝食はお粥をお茶碗一杯

昼食は小さなお椀に入れたにゅうめん


にゅうめんは半分ほど食べて終了になってしまったけど

20分ほどしてトマトを丸かじりしてました滝汗


どうしても膵臓と腸を繋いだ所(先生の話ではそう言ってた)が痛むようで


常に痛む訳じゃないけど

食後は必ず痛くなってますショボーン


昨日、看護師さんから「1年くらいは続くかな〜」と言われたけど

顔を歪める程の痛みではなく

「ちょっと痛いかも…」と軽く気にする程度にならないものかねガーン