いつまで続くの? | ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

ちぃの日記「心穏やかにすごしたい」

私(ちぃ)と旦那の2人暮らし。
子どもはいません。
大好きな母が膵臓癌になりました。
大好きな父は2020年3月にお空へ。
病気の事や日常の記録です。

まだ1日中、吐き気があるようで

横になる日々ですショボーン


昨日はお粥を少し食べたけど

主食はフルーツになってしまってますチーン


退院後から

スイカ・りんご・マスクメロン・キウイ・みかん系など

毎日2種類ほど買って食べてます


魚も食べて欲しいんですがねえー


フルーツの水分が喉越し良いのか

手術前と同じくらいは食べれてる滝汗


「ご飯食べろー」

「魚食べろー」

と言っても食べないし無理なので

最近はほとんど言ってません真顔


言うのもストレスで疲れてきたんだよね絶望


今朝は嘔吐から始まり

「ああ、今日も食べずに寝るのねー」

と思ってたけど


体重を測ったようで

「更に減ったショボーン

と言っているので

35kgくらいになってしまってるのかも…


本人が言わないので聞いてません


叔母も胃を全摘したときに

31kgまで減ったので

母もそれくらいになるのかなチーン


吐き気さえなくなれば

本人は散歩に行って体力回復を頑張りたいと思ってるのに…

難しいですな〜ショボーン


昼食は珍しく

「きゅうり入りの太巻きときゅうりの漬物」

が食べたいと言うので

買ってきました


4切れ入の太巻きは3切れ食べれ

きゅうりの漬物は半分も食べてました爆笑


頑張って食べたんだね〜ちゅー


おかげで

おやつの時間から寝込んでますチーン


こりゃ、夕食は無理かな?

お粥食べれるといいんだけどね知らんぷり