1月の終わりに、赤松林太郎先生のセミナーに行き、そのあと、お食事会をしました。
お食事会はとても楽しく、林太郎先生の話術にスッカリ魅了されました。日頃から気になっていることも質問することができて、収穫大!
ところが、その夜中、急に悪寒がして、ブルブル体が震えはじめました。
急に熱がでたのですが、風邪の症状が全くなく、『おかしいなー』と思いました。
夜中でしたが、明日、レッスン予定の生徒さんに、「明日はお休みさせて下さい」と、メールしました。
次の日娘が病院に連れて行ってくれるというので、めちゃくちゃしんどいし、お腹がくだるけど、準備して待ってました。
娘に「行くよ!」と言われたら、さっと出れるようにしてました。
診断は、『ウイルス性の胃腸炎』でした。
生徒さんに、「悪いな」と思いながら、2日休ませてもらいました。
休んでいる時、ラインで生徒さんがピアノの練習風景を動画で送ってくれました。その楽譜の横には、『先生大丈夫?』の文字が!
それから、年少さんがお手紙をくれました。
まだ、ろくに字がかけないのに、いっしようけんめい書いてくれました。
先生はもう大丈夫!
元気にレッスンしてるよ!ありがとう。
健康に留意して、なるべく生徒さんに、迷惑をかけないようにがんばります。
生徒のみなさんも、まだ、インフルエンザや嘔吐下痢が流行ってるから、気をつけてね。
竹本喜代美
