竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

愛媛県松山市の清水小学校校区と姫山小学校校区にある、親子でしている2つのピアノ教室のブログです♪お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします(o^^o)→minnie.328328@yahoo.co.jp
ホームページはこちら→http://www.t-piano.com/

1月12日
第3回
カルテットグレードテスト
を行いました。

(※グレードテストとは、自由曲、コンクールで演奏予定の曲、あるいは普段使っている教本の中から曲を選び、ホールで演奏するというものです!カルテットの講師が講評を書き、お渡しします😌ABCの3段階で評価し、評価がよかった生徒さん(現在は3人が評価し、2人以上がAの場合)にはグレード認定証もお渡しし、3枚集まった方にはトロフィーをお渡ししております。詳しくは各教室にある要項をご覧下さい🍀
このグレードテストは「普段コンクールには挑戦しないけど、自分の力を試してみたい!」「発表会以外にも舞台に立つ機会がほしい!」「コンクールのリハーサルの場がほしい!」という生徒さん。また、「いつも舞台で実力が出せないから舞台をたくさん経験したい!」という生徒さんに、なるべく低価格で、かつ緊張感のある演奏の機会をもっていただきたい、ということを目的に開催しております。)




今回は総勢37名の生徒さんが参加してくださいました。みなさん一生懸命練習して挑戦しました。

中には、年賀状に「グレードテストでトロフィーをもらいたい」と意気込みを書いて送ってくれた生徒さんもいます。

教則本でしっかり実力をつけてもらいたい、舞台でしっかり実力を発揮できるようになってほしいと始めたこの企画。

ホールで演奏すると、指導者として、1人1人の課題が見え、とても勉強になります。
ときには、「あれっ?この生徒さん、人前だとこんな素敵な演奏をするんだ」と
感動することもあります。

今回、残念ながら賞状をもらえなかった方、次はがんばってください。

前回賞状がもらえなかった生徒さんのお母様からこんなメールが届きました。
━━━━━━━━━━━━
帰りの車で

お母さん、たくさん怒ってくれてありがとう😄おかげで賞状もらえたよ🎵

と言われて泣きそうになりました😭

素敵な機会をありがとうございました。
また、楽しみにしてます
━━━━━━━━━━━━
今回は賞状を取らせてあげようというお母様の優しい気持ちが伝わったのだと思います。


トロフィーも2つでました✨
おめでとうございます!





次回は春ごろを予定しております♪
またご興味のある方は各講師までお気軽におこえかけください😌