竹本音楽教室♫愛媛県 松山市にある2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

竹本音楽教室♫愛媛県 松山市にある2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

愛媛県松山市の御幸(清水小学校校区)と味酒小学校校区にある、親子でしている2つのピアノ教室のブログです♪お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします(o^^o)→minnie.328328@yahoo.co.jp
ホームページはこちら→http://www.t-piano.com/


テーマ:
大阪の先生より、レッスンの聴講依頼をいただきました。今までにも聴講に来てくださった先生は何人かいらっしゃったのですが、2日間密着というのは私もはじめての経験でした。H先生が夜行バスで、6:10、高島屋前に着きました。車で迎えに行き、私の家の居間で朝食。
 
土曜日なので、8:20からレッスンです。
普段のレッスンあり、ピティナピアノコンペティション前の生徒さんあり、今年大学受験の生徒さんあり、始めたばかりで、導入の生徒さんあり、盛りだくさんのレッスンです。12:20までレッスンをしました。
 
お昼は、唐揚げ弁当を宅配してもらって、40分休憩。
 
13:00から、21:50まで、休むことなく次々レッスン。
 
22:00から、お寿司の宅配をしてもらって、質問を受けながら、食事。
 
我が家の二階で寝てもらいました。
 
朝、7:00から朝食。
 
8:20からレッスンスタート❗
12:10から、ふたりでお茶漬けを流しこんだら、ファンタジーホールに移動。12:30からピティナコンペティションの合同ホールレッスン。
 
妹や、娘の生徒さんも集まって30人くらいレッスンします。
 
ホールでレッスンをすると、緊張したときにできないこと、音の響き、普段気がつかないことに気がつくこともあり、コンペまでに何回もします。
 
4:30までホールでレッスンをして4:35から自宅で普段のレッスン。5分遅れでレッスンが開始になり、申し分なかったです。
 
19:00終了
私の大好きな道後のイタリアンで美味しい美味しい料理をいただき、
 
先生をバス停まで送って、
密着聴講終わり。
 
熱心な先生で、私が使っている教具や、ドリルを写メにとったり、たくさん質問されて、メモして帰られました。
 

自分の好きなことをお仕事にさせていただけていること、そしてそんな私のレッスンを県外からわざわざ聴講したいとご希望いただいたことに感謝して、また、今日からがんばります。




竹本喜代美

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。