同じ学年のお友達 年中さん 御幸教室 | 竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

竹本(御幸教室)原嶋(山越教室)音楽教室♫愛媛県 松山市にある親子でしている2つのピアノ教室です♪http://www.t-piano.com/

愛媛県松山市の清水小学校、姫山小学校校区にある、親子でしている2つのピアノ教室のブログです♪

ホームページ→「松山市ピアノ教室カルテット」
http://www.t-piano.com/

教室インスタグラム→
「原嶋音楽教室」
https://www.instagram.com/harashimapiano/


今日は年中さんを紹介しようと思います。



トップバッターは、Kちゃん、とってもシャイな女の子です。


気持ちを、言葉には表さないけど、うれしいと顔をクシャッとして笑います。


その表情がとてもかわいいです。4


人兄弟の末っ子のKちゃん。

自立心が強いからなのか、音符が読めるようになったからなのか、1人で練習しています。お母さんに口出しされたくないようです。(笑)






次はWくん。とても背が高いので、年中さんには見えません。


ピアノが楽しくて、最近練習量が増えてきたようです。



20ポイントゲットで、プレゼントを選ぶのですが、必ずオモチャの車を選びます。



おうちは、車だらけのようです。




教則本がどんどん進むのを目標としていて、とても楽しみにもしているようです。






次はSちゃん。下に赤ちゃんができて、レッスンは1人で受けています。




元気いっぱいで、おしゃべりなSちゃん、うまくお話しを聞いて、レッスンを進めようと思ってます。




下に赤ちゃんができて、生活の変化があったと思われるので、気持ちを大切にレッスンしようと思ってます。





負けず嫌いなSちゃん、音符カードを読むのがとって早くて、自信になっているようです。







次はちょっとマイペースなYちゃん。

おっとりしていて、じっくり丁寧に音をだすことができます。


真面目にコツコツ練習してきますし、音符カード大会を家庭で行ってくださっていて、お父さん、お母さん、Yちゃんで競争しているそうです。



暖かいご家庭の様子が素敵です。







次はSちゃんと、Yちゃんのお友達で、11月から入会してくれるSちゃん。




体験レッスンをしたとき、



「あっという間の40分のレッスンでした。」


とお母さんが言ってくださいました。



これから、Sちゃんとのレッスンがとても楽しみですし、Sちゃん、Yちゃんも、Sちゃんが同じ教室に入ってくれたのが、とてもうれしい様子です。




年中さんのレッスンは、とても楽しいです。みんな、素直でかわいいです。



1人1人の個性、性格に応じたレッスンを目指しています。




幼稚園での運動会の練習で疲れていないかとか、毎日楽しく生活できているか、など、体調や気持ちも大切にレッスンしていきたいと思っています。みんなの成長がとてもうれしいです。





竹本喜代美