姪の結婚披露宴の前に | 水戸のお姉さまのブログ

水戸のお姉さまのブログ

(^-^ゞ訪問ありがとうございます。
好きな事を出来るだけ毎日ブログに書いてます。
ディズニーや植物やワンコの事 たまに絵を描いたり ラッピングの写真も・・☆

ブログがなかなか書けなくて…


実は昨日披露宴途中で退席してしまった

駄目なおばちゃんでした…タラー


金曜日は、雑貨屋さんの棚卸しのお手伝い

8時間お手伝いしましたが

私の正確は頑張る事

はい、疲れてしまっていました


土曜日朝、血圧が

ひぇ~💦高い


高すぎまして


それは、実家に行かなきゃって

実家に最近行くと予定があると

決まって150超えます


行かなきゃ110ちょい

夜も100ちょい


安定してますが


ただ実家に行く予定の日の朝はいつも

150超えますえーん


どんだけ私は駄目なのか


で、時間に行く


そして、一発目から

私が大声で言う


いや、テレビがMaxうるさい上に、補聴器が駄目な母に怒鳴る

しかーし聞こえない


私何をしに実家に?


そう、母の特殊メイクしに


しかーしだいぶよくなりました


いや、そうじゃない

私は化粧しにいったのに

化粧したみたいもやもや

母に私何しに来ると言った?と言っても聞こえない

父は知らん顔


まじ?


で、顔洗うように言うと

ハイハイして動く


まいった!本当に歩くのが嫌な母


で、化粧は

コンシーラー様々気づき

完璧


そして、ヘアーが凄いもやもや

想定内、ヘアーアイロン持参してよかったぁ~

まきまきしたら

あら、おしゃれになった


コサージュあると言ったのに、朝ないんだ


だと思った!


そんな朝からの


私の身支度


美容室はパス

自分で頑張ってみた


みて



頑張ってやってみた
45分かかった
しかし、なんとかできたよ~おいで

いつも、美容室で7000円払ってたからね

浮いた分はモナちゃんに使います拍手

ばあやの写真あったぁ


ヘアーはまきまきしても薄いから…
コサージュはダイソーの買っといた
使わなかったら別にいいやって
ないと言われて出番(笑)
イヤリングにネックレス
急に買ってきたし
87歳参加できて良かったねー


朝からバタバタしていて
モナちゃんはソワソワ

だよね

ごめんねモナちゃん


私とパパは電車で水戸駅へ
いつも赤塚駅から一駅ですが
今は限定偕楽園駅があり二駅❤

息子はじいやとばあやを車で拾って

私は車椅子をロビーで借りて駐車場で待機
なかなかスムーズ

2時25分到着


そこからが長かった…

実に長かった…

よって私はダウンしてしまいました

披露宴終了は夜8時半過ぎたそうです

招待人数も昭和かって

あ、愚痴ってません

すばらしい結婚式でしたよ❤

控え室に向かう時に姪がいたぁ

おぉ

綺麗になっとる




すみません


つづく