2024.3.1 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

3月でぇ~~~す!(^^)!

 

 

『1998年式 復活作業』

 

一旦 着地させて・・・

 

オートマ・ミッションの 動作確認を行ったのですが・・・(。-`ω-)

 

シフトレバーを ドライブに入れても・・・

 

ギアが入らず 動かない(;一_一)

 

リバースでも 同様に動かず(;一_一)

 

エンジンオイルの量も 十分(; ..)φ

 

 

油圧計を取り付けて、油圧確認してみました(´-ω-`)

 

エンジン始動させて・・・

 

アイドリング油圧 (;´・ω・);低い

 

前進油圧 (;´・ω・);低い

 

後退油圧 (;´・ω・);低い

 

油圧異常です(´-ω-`;)

 

 

オーナーに連絡を入れて・・・(;^ω^)ノ☎

 

 

修理する事になりました<(_ _;)>

 

 

エンジンおろします(;^ω^)

 

最初の作業は・・・

 

マフラーの取り外しから(;^ω^)ノ

 

茶色い冷却水をぬいて・・・

 

分解(; ..)φ

 

 

 

 

 

『1999年式 車検&修理再生』

 

サフェーサー塗装

 

開始 (=^ω^)ノシュ~~~~~

 

完了('◇')ゞ

 

使用しているサフェーサー塗料は・・・

 

塗装した後の 『表面整え不要』な 物を使っているので・・・

 

※ 塗装箇所により 通常のサフェーサー塗料と使い分けています。

 

ある程度、硬化したら・・・

 

本塗装に入れます('◇')ゞ

 

 

で・・・

 

本塗装 (=^ω^)ノシュ~~~~~

 

完了('◇')ゞ

 

腐食で剥がれた パネル接合部のコーキングも・・・

 

オリジナル風に 施工してあります!(^^)!

 

作業前

 

 

 

 

 

『排ガス・レポート』

 

千葉県の業者様から ご注文をいただきました('◇')ゞ

 

本日、投函いたしました(=^ω^)ノ

 

ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

 

『臨時休業のお知らせ』

 

3月3日(日)は・・・

 

2024年 SUPER BATTLE of MINI開幕戦 参戦の為・・・

 

お休みとさせて頂きます。