2024.2.29 の 日記 | ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

ミニーブリティッシュカーズ の BOSS日記

クラシック・ミニ専門店 の 日記ブログ です。
日々の 作業内容を 写真と共に 公開しています。
作業の状態や 進捗状況など 目で見て ご確認出来ますよ (^^)v

『1998年式 復活作業』

 

エンジン始動させて・・・

 

状態確認・状態確認(´・ω・`)

 

 

エンジンオイルを注入したら・・・

 

ゲ! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ロッカーカバーから オイル漏れ(;´・ω・)

 

パッキン交換

 

せっかくカバーを 外したので・・・

 

バルブクリアランスを チェックしたら・・・( ..)φ

 

とてもクリアランスが 大きい(;^ω^)

 

 

コンプレッション確認(´・ω・`)

 

1番  (^ω^)

 

2番 (´-ω-`;)

 

3番 (^ω^)

 

4番 (^ω^)

 

2番シリンダー 低い"(-""-)"

 

 

とりあえずエンジンの始動確認です(´-ω-`)

 

 

NEWバッテリーを取り付けて・・・

 

フューエルポンプ作動OK(^O^)/

 

イグニッション・キー を ON(=^ω^)ノ

 

(;´・ω・)?

 

インジェクターから ガソリンが噴射されない(/ω\)

 

インジェクター交換

 

再び・・・

 

イグニッション・キー を ON(=^ω^)ノ

 

エンジン始動ヽ(^。^)ノ

 

ゲ! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

エレメント部から オイル漏れ開始(;´・ω・)

 

冷却水までも・・・(;´・ω・)

 

ミッションの 動作確認も行いたいので・・・

 

オイル漏れは、修理します('◇')ゞ

 

 

エンジン始動状態での 違和感が無かったので・・・

 

心配だった2番シリンダーの コンプレッションを計測したら・・・

 

大丈夫!(^^)!

 

 

 

作業の邪魔になる フォグランプを取り外そうとしたのですが・・・

 

固定ボルトが・・・(。-`ω-)

 

ナットを 削り落として・・・( ..)φ

 

ボルトの頭が ツルツルな物なので・・・

 

裏側から取り外しの為の固定が出来なかったんです(;^ω^)

 

何で、この形状をチョイスしたのか(;^ω^)?

 

 

エレメント交換

 

シールの組み付け不良が、漏れの原因でした(;^ω^)

 

交換して・・・

 

つづく・・・

 

 

 

 

『1999年式 車検&修理再生』

 

ボンネット裏面 ゴシゴシ・・・( ..)φ

 

塗料調合中(。´・ω・)

 

 

マスキング中(。´・ω・)

 

明日、塗装予定・・・

 

ボンネット裏面も 同時に塗装します('◇')ゞ