ワンオペ育児 | とんのブログ

とんのブログ

三兄弟育児、日常の一コマ、ときどき趣味、な徒然日記。

ワンオペ育児。。。

仕事、家事、育児を一人でこなすこと。

完全にそうなっている我が家真顔

どえらい疲れております、私。

ストレスフルでどうしよう状態チーン

今、週3.5で働く私。

自宅で塾をやっているため通勤時間がないのは素晴らしいのですが。

長男は幼稚園年少さん、次男は生後52日。

塾が夜ある平日の一日はこんな感じ。

6:30起床、長男と夫のお弁当作り、朝食作り。
7:00長男に朝食を食べさせる、次男授乳、ゴミ集め、皿洗い、洗濯セット。
8:20 長男バス見送り、洗濯干す、洗濯2回目セット。
9:00掃除機、トイレ掃除、洗濯干す。
10:00やっと朝食、次男授乳、塾準備。
11:00塾準備。
12:00昼食、塾準備。
13:00買い物、夜ごはん準備。
14:10長男帰宅、バス停メンバーと遊ぶ。
15:00おやつ、次男授乳、お風呂洗う。
16:00長男次男とお風呂。
17:00次男授乳、夜ごはん作り、食べる。
18:00長男と遊ぶ、寝る準備。
19:00長男寝かせる、皿洗い、塾準備。
20:00塾
21:00塾終了、丸つけ、片付け。
22:00次男授乳、長男明日の幼稚園準備、洗濯物たたむ、片付け。
23:00就寝
3:00次男授乳

書き出すとあらためてビックリポーン

休む暇なし。

最近は死んだように秒で寝てます。

長男も甘えんぼう度が激しくなってきてかまってちゃんだし、

次男は完全に私ラブで気分の波がある。

さらに、休みの週末だって家事は全て私、長男と公園に行くのも私、お風呂も基本私。。。

次男は沐浴の2回しか夫がお風呂に入れてない、あとは全て私。。。

来年度からは週4.5で働く予定の私。

えっと。。。キャパオーバーになりますよハート

私だって、疲れたーって大の字で休みの日に寝たいです。

夜中起きないで朝まで寝たいです。

おつかれさまって言ってほしくなります。

こんなことをブログでアップしたくなるくらい私は今、ストレスフル!笑

ダメですね。。。

なんで私だけって考えちゃ本当はダメですよね。

きっともっと色々なことに感謝しなくちゃいけないんですよね。

でも、人間だもの。

グチだって言いたくなるものです。

今の私のささやかな夢は何にもしないで一日の〜んびり過ごすこと。

あぁ〜温泉にでも行ってバッキバキの肩をほぐしたいハート癒されたいなぁ真顔



さぁ、切り替えてまた明日から頑張ろう!

スイーツで気分あげてこう!
{5C746C99-975D-4C77-AB62-9E3ADFBF2BC3}
{A8E3BF50-339E-495F-98B0-AEFCFFCACE84}
{85C30271-61CE-45F9-BBEB-AE7907DB3B02}
堂島ロールハート美味ハート

そりゃ長男も幸せそうな顔になりますわキラキラ
{1C31697F-0B4F-4965-BFF1-5E355FAC40CD}
ルメルシエのチーズケーキハート美味ハート
{4FF2092D-17D5-4A9A-8BFB-B5468AD75801}
とさかヘアーの次男ハート私の家系、髪が立つ爆笑
{8CE74285-AA8A-4AE4-9008-3CC60055A5D9}
この先どうなっていくのかな〜楽しみだねウインク