箱根旅行④ | とんのブログ

とんのブログ

三兄弟育児、日常の一コマ、ときどき趣味、な徒然日記。

海賊船の後は。。
{67442C4E-CC52-4E01-974D-F1CDC448D426}
{D44D20D9-8DA6-477D-92E4-B73A2E076CC5}
箱根ロープウェイ爆笑キラキラ

本当はこのまま早雲山駅まで降りずに行くつもりでしたが、

大涌谷駅で次のロープウェイに乗り換えなきゃだったので、

それならと。。。
{8346F660-10DC-4627-83E8-FC9ED82967AA}
少し歩いてきましたキラキラ

が、この日は霧がすごくてガーン

真っ白びっくりなーんにも見えない。笑

あの有名なモクモクしているのも全く見えない。笑

残念でしたが、硫黄の香りはすさまじくてへぺろ

息子は何度も『くっちゃ〜い』と鼻を押さえながらニヤけるニヤけるにやり

何も見えなかったけど楽しんでくれて良かったよ。笑



さぁ次のロープウェイで早雲山へキラキラ
{F486CD3C-369A-4595-BAFF-13A9F1D204DE}
{41BA1CC4-0F31-4977-8C44-82196B76C3B7}
{5B349A8A-AFB5-4140-9C22-25F4FB0561FB}
はい。真っ白。笑

ロープウェイからも何も見えずグラサン

動画でもご覧あれニヤリ

今度は冬の空気が澄んでいる時期にまた再訪しようねウインク

きっと富士山がキレイに見えること間違いない照れ



さてさて、まだまだ乗り物祭りですニヤリ

次はこちらキラキラ
{49FF9936-5D2E-49AD-BCCA-9CD8B91975BC}
箱根ケーブルカー爆笑キラキラ
{DF275B6E-0FB3-4140-9C3B-94BBAC594FED}
モーターで巻き上げる様子を見ながら待ちきれない息子にやり
{CFD3E4B7-8F20-433F-8AFD-F6BE8F07A0AA}
{483D57BC-9B7C-4041-B38F-DF65B2E5E232}
{A7EAEDA2-0FA1-4294-91A6-A307E19CDA8C}
写真より早く見たい!!乗りたい!!

その気持ち分かるよ爆笑

撮影ご協力ありがとね〜。笑

早雲山駅から強羅駅までのんびりケーブルカー照れ



そして最後の乗り物は箱根登山鉄道爆笑キラキラ

が、写真撮り忘れてへぺろ

なぜならお昼ごはんを食べるお店をどこにしよっかね〜と悩んでいたからハート

食には何も勝てませんハート

そしてここにしよう!!

決めたお店は。。宮ノ下駅にある「山楽」さんおにぎ

自然薯専門店でとろろやら、自然薯ステーキやらとザ・和食キラキラ

じゃん!
{A3DD6EE7-5B8D-493F-A9D4-0DCFC289F708}
間違いないハート

ご飯はおひつで用意してくださり、おかわり自由おにぎ

はい。もちろんおかわりしましたよニヤリ
{68648E0E-EC6C-485A-9144-C44071BECEB5}
{FF817CC3-DCBD-46F4-8043-DF1685000477}
息子はあまりとろろは得意じゃなかったけど、めずらしく何口か進みおいしかった様子もぐもぐ

お肉やお魚も全てとーってもおいしくて、

またまた再訪したいお店認定ハート

夫いわく山芋の焼酎も美味だったそうです日本酒

いやぁ〜満腹満腹チューもぐもぐ



最後に箱根湯本駅にてお土産や買い物をして、

帰路につきましたニコニコ
{093C4CF8-85D0-499D-9ABA-976E023B6400}
帰りは荷物も多かったのと、疲れていたので、

小田原からは贅沢に東海道線のグリーン車に初めて乗っちゃいましたウインク

ゆったりリクライニングシートハート

最高キラキラ快適キラキラ



一泊二日の箱根旅行。

こんなに満喫できたのは初めてでしたハートハート

夏の箱根、かなり良い!というか最高!!

川に、プールに、温泉にラブラブ

おいしいご飯に、お酒に、乗り物パラダイスキラキラ

夏を感じられて、家族一同大満足の旅行でしたニコニコ

連れて行ってくれた夫に感謝おねがい爆笑ゲラゲラ

家族3人での旅行はラストかなキラキラ

次は家族が1人増えてからの楽しみにしておこうウシシラブラブ