完璧じゃない私を愛するのがヨガ | 静岡アクロヨガ|静岡アクロ部|AcroyogaShizuoka|

静岡アクロヨガ|静岡アクロ部|AcroyogaShizuoka|

静岡でアクロヨガを広める活動をています。

女性のためのヨガ・アクロヨガ・親子ヨガ
 産前産後のママのヨガ・タイマッサージYogaSpaceOrange 

レッスンメニュー   レッスン情報    メール問い合わせ 
LINEで問合せ
 ホームページ

 

完璧じゃない私を愛するのがヨガ

 

ヨガが好き過ぎて、気づいたらヨガを仕事にしてしまっていた私。

 

何事にも、好きも仕事にすると、悩みがつきもの。

 

他の先生と比べて、〇〇できてないあせる

もっと、こうするべきだったんじゃなかったかなあせる

もっと勉強会に行くべきだったんじゃないかなあせる

ヨガインスラクターだけど、インド行ってないしあせる

 

悩みとコンプレックス、わんさかわんさか笑い泣き

 

 

ヨガインストラクターに限らず、多くの人が抱えている悩み&コンプレックス

 

自分と他者を比較して、落ち込む。

他人にどうみられるか気にして、そわそわする。

 

そんな時、ヨガをして自分の体や呼吸に意識を向けると…

 

 

 

 

 

どーでもよくなります!笑

 

体の感覚に意識を向ける。

考えすぎている脳みそをお休みさせる。

 

マットのを踏みしめる足裏の感覚。

手足を伸ばした時の心地よさ。

肺に入る空気。

 

リフレッシュ!!!!!

 

 

脳が悩むのに飽きちゃいます。

脳が作り出す不安にオロオロするより、

体の感覚を楽しむことに夢中になります。

 

ヨガの先生は、よくレッスン前・中に

 

「他の人を気にせず」

「他者と比べず」

「自分のペースでで」

 

と言います。

 

私も、けっこう言います。

それは、ヨガは比較するものではいから。

比較するとしたら、

 

  • 「ヨガをする前の自分」と「今の自分」
  • 「この間のレッスンでの自分」と「今の自分」 など

 

あくまで、過去の自分と比較します。

比較しても、それを「いい」「悪い」で判定しません。

 

「先月よりも気持ちよく動ける」

という、変化があるかもしれません。

 

あるいは、

 

「いつもより、体が気持ちよく伸びないなぁ」

と、感じるかもしれません。

 

でも、自分を責める必要はありません。

 

「どうしてだろう?」

「最近、デスクワークが多くて、座りっぱなしが多かったからかな?」

 

自分の体の変化に気づくことが大切です。

 

 

 

人のあばら骨、頭蓋骨、骨盤は、ある程度形が決まっていれど、

人の顔くらいに個性があるそうです。

ヨガの同じ動きでも、できるできないがあるのは、当たり前!

 

考え方も個性があります。

好みや思考にも個性があります。

 

私という存在。

この世のどこを探しても、同じ人間はいませんよ~。

 

みんな違って、みんないい!

(By金子みすゞ)

 

 

 

ヨガ(YOGA)とは「心と体を繋ぐ」という意味だと言われています。

 

では、心と体を繋ぐ先には何があるんでしょうか?

 

それは、心の平穏です。

 

では、そのためには、何が必要でしょうか?

 

あるヨガの先生が言っていました。

 

「自分のことを愛するのが、ヨガだよ」

 

はい、つまり

 

完璧じゃない自分を愛する、それがヨガ!

 

なんです。

 

愛するというのはダメな自分も受け入れるという意味でとらえてください。

 

「どうせ自分なんてショック」って、と思う人が多い。

 

大丈夫! 世間は思っているより、あなたのことを気にしてないよ!

どうでもいい他人の悪口・陰口で、あなたの価値は少しも劣らない。

100年も経てば、みんないなくなる!

(と思うようになってから、だいぶ生きやすくなったよ!)

 

自分を他人や世間で物差しで測ることなく、自分の心が感じることを大切にしたい。

 

 

完璧って、何をもって完璧というの?

それすら、他者が決めたこと~ぶー

 

長く生きていると、「常識」とか「こうあるべき」に縛られる。

子どもは純粋に、「やりたいこと」に一直線で、隠さずに自分の感情をぶつけてくる。

時に子どもに学ぶ私汗

 

 

完璧!常識!こうあるべき!に縛られて、苦しくなってない?

 

別に、絶対にこうある必要もないよね?

こういう考え方もあるよね?

そもそも、私は本当にそれをやりたいと思っている?(←超大事!)

 

自分の「完璧」ルールに縛られて、イライラしてない?

 

「完璧」な母でも妻でも彼女でもなく、

 

自分が心地よくいられる、ご機嫌な私

 

を目指そうラブラブ

 

 

女性のためのヨガ
初心者から参加できる。姿勢改善・産前産後の体作りにオススメです。
子連れOK・妊婦OK・子守スタッフ付き
日時:火・金(不定期開催)10:00~11:15
場所:藤枝市緑町
最新レッスンスケジュールは4月 5月

 

初めてアクロヨガ
アクロバットとヨガが融合!楽しい×体幹トレーニング!
お子さま連れOKです
日時:火・金(不定期開催)10:00~11:15
場所:藤枝市緑町
最新レッスンスケジュールはこちら

 

本気で変わる!ボディメイクパーソナル
マンツーマン、3人までのグループで、姿勢改善からスタートするパーソナルボディメイク
「痩せたい」「姿勢をよくしたい」「脚を細くしたい」「ヒップを上げたい」
そんなお悩みにマンツーマンで対応します。
お子さま連れOK・月3回30分のマンツーマントレーニングとカウンセリング。 くわしくはこちら

 

出張タイマッサージ
お疲れの女性にご提供!なまけもののヨガ、タイマッサージ
お子さまがいても受けることができます。女性限定。
40分¥4,000
遠方は別途出張料いただく場合がございます。

 

 

LINEでお問合せ


友だち追加数

トークは1対1。素早く問合せができて、返信もスムーズ。ヨガのお知らせも届きます。

お手持ちのLINEアプリを起動していただき、友だち追加のページから、「ID/電話番号」のページでIDを選択していただき、@had3293jで検索してみて下さいね。

 

 

メールフォームでお問合せ

こちらよりお問合せください お問合せフォーム

一部、こちらのメールが受け取れない方がいます。
問合せ後、必ず「確認メール」が届くかどうかをご確認ください。

 

 

facebook

Yogaspaceorangeさん

 

藤枝情報blogランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 藤枝情報へ

 

静岡|子ども|親子体操|清水|ヨガ|子連れ|産後ケア|吉田|大井川|焼津|島田|子どもとお出かけ|藤枝|安産|妊婦|マッサージ|リラックス|リフレッシュ|親子運動|子ども運動|子ども体操|産後ダイエット|骨盤調整|骨盤矯正|支援センター|子連れイベント|親子イベント|ヨガ|瞑想|休息|お母さん|れんげじ|キッズパーク|スマイルホール|シダックス|カルチャースクール|マタニティヨガ|子連れ習い事|ママ友作り|猫背|腰痛|肩こり|尿もれ|改善|子どもと行ける|楽しい|川根|体操教室|エクササイズ|子育て支援|東京|大阪|枚方|アナトミック骨盤ヨガ|アナ骨