クロレラふりかけ | パッピーを見つけよう♪

パッピーを見つけよう♪

いろいろなアイテムを紹介してます(^o^)

やんちゃ息子二人とかわいいパパがいます。

イイねしてくれたらイイねしに遊びに行きますね

カテゴリー別になってるのでテーマをみてね!

サン・クロレラさんからクロレラふりかけを頂きました!

{0D864816-017C-4210-BC62-6071EF85485C}




{DFDDA805-304E-4149-A805-811EEC27D410}




【栄養成分(1袋 30g あたり)】
熱量:120kcal
食物繊維:1.4g、たんぱく質: 3.9g、脂質:5.5g、
ナトリウム:830mg(食塩相当量 2.11g)、糖質:17.6g




こちらのふりかけ1袋に1000mgつまり、クロレラ数百億個がはいっています!





クロレラは、淡水産の緑藻類のひとつ。
自然環境のもとで太陽の光をたっぷり浴びて育ったクロレラは健康な身体に必要不可欠な栄養素をバランスよく含んでいます。



{D395B2F7-5EE9-44A9-BD79-38059075917A}



クロレラは3-8ミクロンの小さな生き物なので、まるごと食べる食品としてとても優れています。
天然の栄養バランスそのままに、まるごといただくことができるのです。

{9343B6FF-7442-4ED6-8F5D-BD631AEB0290}

クロレラは健康な身体づくりに欠かせないタンパク質が約60%含まれており、これは植物には珍しい数字です。
その他にも女性に嬉しい鉄分や葉酸、ビタミンB12、ビタミンD、葉緑素が含まれているから、栄養バランスが気になる女性の強い味方。
また藻類に含まれるビタミンB12は、身体で利用されない型のものが多いですが、クロレラに含まれるビタミンB12は身体が利用できる真のビタミンB12です。




そんなクロレラがふりかけになったので最初は、びっくり!



早速試してみました




{90B544D6-237A-4F4D-99B7-787202516849}



ふりかける時に若干クロレラの香がほのかに香ります。青汁のような…


食べてみると、おおおー、普通にイケる!

子供の頃はクロレラは苦手だったけど、お母さんが体に良いからといやいや水と飲んでいたのが懐かしい…
クロレラふりかけ、普通にアリです


{AA1C82A6-5376-4111-8489-6AB743A90676}



お弁当にも入れました!塩分控えめなので若干多めにかける方がしっくりきます。

クロレラの味もほんの少しするのですが、鰹節とゴマの味が勝っているので気になりません。





{12B4D2BE-DEBA-4350-9E2C-716D540B155D}


私はごはんよりも、青海苔の代わりにうどんにかけたり、おかずにかざりでかける食べ方の方が好きですね


{E2EDC0FE-4081-4EA0-8FAE-DDB247533409}



{5A936FE0-4880-4854-A71C-EE0D8871D462}


こちらのふりかけクロレラ数百億個入って…200円は安い!

その他にもサン・クロレラさんはあっと驚くよくなクロレラを使った健康食品もまだまだあります!見るだけでも楽しいので、ホームページ覗いてみてください





サン・クロレラさんありがとうございます!












サン・クロレラ ファンサイトファンサイト参加中