今日もエスプレンドールフミコの

ブログへお越しくださりありがとう

ございます飛び出すハート

 



 突然ですが••••

早く借金を返済したい

 

そんな望みを持っている方は

いませんか?



私も

以前にサロン開店や

運転資金などのために

銀行から借り入れしたものや


カードでお買い物したものの分割払い

(これも借金ですからね!)など

支払うものがいろいろありますから

早く借金を返したいなぁと思ってきたし

今も思っていました。



それ以前にも

化粧品のサロンのオープンや

限定商品の仕入れなども重なり

さまざまなものを含めると

1000万円越えの借金があり


そんな中

高度な不妊治療を何度も行い

金銭的にとても苦しい時代がありました。


そのときも

家族の協力を得たりしながら

頑張って返済してきました。




いろいろと

その前の時代を振り返ってみると

金額は大きくなくとも

借金をして返す


クレジットカードの

分割払いにして返す


という状態だったんです。

(情けないかぎりですが•••)




このように私は

「いつも借金をし

返している」状態でした。



ビジネスしていく上では

設備投資や運転資金を借りたり

そういうこともあるとは思いますが


とはいえ、

なんでこうなるんだろうと

ずっと疑問を持っていました。


でも、いくら考えても

なぜだかはわかりませんでした。

上矢印

これも、この気付きを得た今なら

わかります!



だからずっと

「早く借金を返したいなぁ」

という望みを持っていたんですね。



これ•••••••••




望みが叶ってたんです!


驚愕!!!


ある方のライブを
たまたまみたんですね。
なぜか気になって。

で、トリックに気づいたんです。





【早く借金を返済したい】

下矢印

返済することができる

=返済するものが必要

=借金している状態を作らないといけない

=借金する!



これ

「借金をして返す」

という体験として捉える

わかりやすいです。





しかも

「早く返したい」だから

解釈によっては

「早くー!もっともっと体験させて!」

ということなわけです。




だから

返してもまた借金する羽目になり

(無意識でそういう行動を選択する)

借金がない期間が短いわけです。


だって

その体験を早くやりたいってことですから!





振り返って考えてみると


コンサルタントに転職して

売上もめちゃくちゃ上がり

前の借金を全部返せたのに


自己投資は大事!

さまざまなものに投資したり

なにかかしら購入したりして

いつの間にかまた借金を

(カードの分割払いなども含め)

作ってしまっていたのです。





そう、だって

借金を返済したい♥️

早く~♥️』

って、望みをもってる

ってことですからね。



「借金返したーい♥️」って感じで

♥️をつけると

感覚的にわかりやすいかもしれませんね。


願望叶ってるじゃん!

って話です。






返済しても

また借金するとか

額が増えるとかの繰り返しという

現実を落として


お望み叶えましょうと

借金を返済する機会を

たくさん与えて

くれていたわけですよ。


あーー •••••

 


『そんな現実世界が

お好きなんですねー!

わかりました~!お届けしまーす!』


ってことになってしまってたのです。

 





だから次に

『返せない』という視点からみると


返せないこと

『願いが叶う』というメリット

存在するということにも

なってしまいますね。

 


借金を返してしまうと

返す機会が

減ってしまうから。



『借金を返したい』は

つまり

『借金のある世界に生きていたい』

ということになっているのだから


借金を返してしまうと

その世界に生きられないことに

なりますよね。




伝わってるかな?


ちょっと例を出すと

『借金を返したい』は

『借金を返す』という体験としてみると


「ジェットコースターに乗りたーい♥️」

みたいなことですよ。


「借金を返すという体験を

させてくださーい!」って

望んでるってこと!!!


しかも早く早く~!だから。


返しても

『借金を返す』経験を望んでいるから

またすぐ借金しちゃうよね。




だから宇宙さん(神様)は

「そうか、借金返したいのかー!

よし、その願望を叶えてあげよう。

では、ほら借金を与えてやるぞ!」と

借金させられるわけ。



だから

借金をするような出来事が出てきたり

自ら無意識に借金を作ったりしてしまう。




これ分かると

望むときの言葉

望み方本当に

大事だってわかりますよね!


もちろん

言葉自体にあなたが

どんな設定をしているかも

見ないとダメですよ。

 



さて

よく占星術などの情報で

願いことは過去形でとか言われますよね。

 

はい!

言われた通りに

『すっきり借金を返済できました』と

過去形で願いを書きました!


そう思う方、

結構いらっしゃるのでないかと思います。

 


「過去形で、いつもしっかり

書いてますが、叶っていません」



••••••

 



じゃなく

叶ってたんです!






前述したように

これまた

「すっきり借金を返済したいと願う」

現実世界に生きていることが!

そして

『借金を返す』という機会を

与えられるということで

願望が実現していたのです。


 

 

さて

たまたま見たYouTubeで

【復縁したい】という話を

潜在意識の観点から話していて。


そこで話していたのが

復縁してる人の共通点が

「一度お別れしている」ということ。

 

つまり

『復縁したい』と思えるように

意識的か無意識的かは分かりませんが

一度お付き合いしてお別れしてるんです。



それがなければ

『復縁したい』という願いは産まれないし

『復縁する』ということが

その人の世界に存在できないんです。



だから

もしかしたらその人は

『復縁してみたい!復縁てどういう感じ?』

なんて潜在意識レベルで

望んでいたかもしれないですね。


やー•••

逆に難しくなったかなー?!

 



 ライブをたまたま見たり

この動画が上がってきたりしたのも

偶然じゃないですね。




とにかく

理想の世界を生きている

自分だったら

借金を意識したりしてないし

『早く借金を返したい』

なんて絶対望まないですからね!


数秘9の年も、あと3ヶ月。

整理精算、次のステージの準備の年。


 5月からは新しいステージの1の年に。


そういう意味でも宇宙の流れで

絡まっていた思考のトリックに

気づかせて貰ったのかなと思います。




言葉の力ってすごいから

これから

望みをどんな言葉でどう表現するか

改めて大事にしていこうと思います。



今日は

清々しい朝でした。


このトリックに気づけて

私の頭もスッキリです!



それから、
近々こちらに関する新しいサービスを
ご案内できそうです。




今朝、珍しく白鳥まで見れました!

白鳥を見つけた時、
こんな意味もあるそうです。

それにしても
爽やかな朝だったな~!

 

 次のブログでは、

死角となっていた

さまざまな困難や悩みの

大元の私の設定を

みつけてしまったので

それについて書いていこうと思います。

 




最後まで

お読みいただきありがとうござます!

 

今日もごきげんにお過ごしください♥️