眠った才能を覚醒させる魔術師&占い師

 エスプレンドールフミコ 

人生を謳歌し自由に生きるための 

才能&宇宙意識を覚醒させよう!

 『自分宇宙と繋がりパワーを取り戻す!』

 (自己紹介はこちらから)     

 

今日も

エスプレンドールフミコのブログへ

ようこそ!!ラブラブ




先日こんな投稿をしました。



これ以降

皆さんにこの私は何が

伝えられるだろうか。

何が求められるだろうか••••


何やりたい?


それを考えていました。




そんなときちょうど

タイミング良く『情報空間操作』

先生の講義を受けるチャンスがあり

(聴講生として3名のみ特別に!)


理想の実現していくのに

私も含め

みなさんが苦労するのが

『ホメオスタシス』だなーと

思ったわけです。




今までの生徒さん、現生徒さんの

一人でなかなか

クリアできないところ

繰り返すところ

なんだっただろうかとか思い出してみても


やっぱり出てきたのが

ホメオスタシスなのです!!!


そこを見つけるの大好きで!

パターンを見つけるのがね、好きなんです。




まず、『ホメオスタシス』とは何か?

ですよね。


 これは体を一定の状態に

維持しようとする働きのことで

「恒常性」とも呼ばれています。 


 外部から様々なストレスが加わり、

この状態が乱されそうになったときに

私たちの体を守ってくれるのが

ホメオスタシス。 


例をあげると「体温の維持」があります。

気温の変化に関わらず私たちの体温は一定。 


寒ければ体を震えさせて体温を上げ、

暑ければ汗をかくようにして体温を下げて

体温を一定に保ちます。 



また、

私たちコンサルタントやコーチが

サポートしていくところが

『心理的なホメオスタシス』 ですが


これは、現在の習慣や環境など

「現状を維持したい」(無意識で)

という心理で、

私達の生活や心に安定を与えるという

意味ではとても必要なものなんですよね。 



でも、逆を言うと

「変化を嫌う」

→「変化(成長)がない」 

ということにもなります。


無意識に

環境や行動の変化を嫌うため、

そのための行動に制限がかかってしまい


顕在意識では

『変わりたい!』と

思っているのに変われない

というのがこれ。

あなたが悪いのではないのです。


『無意識』だから

一人では気づけず

厄介なんですよね。


安心安全を守るという意味では

とてもありがたい機能なんですけど

変化への選択や行動を止めてしまうんです。




生徒さんの例でいうと


良くなってきたなーと思ったのに

それを邪魔することが起こり

その出来事にぐるぐるしたり

また前と同じ選択をしてまた悩む•••


とか


講座期間中いい感じ~と思ったのに

終わって投稿など様子を見てたら

あれれ??戻ってない?!

って状態になっていたり••••




そうそう、ちょうど最近

友人の一人から聴いた

ホメオスタシスネタが!



でも、彼女はサポートがあって

ホメオスタシスを攻略し

自分の理想に一歩近づきました。




彼女は車をぶつけられたんだけど

自動的に(無意識に)

車をぶつけられた相手に

『大したことないので大丈夫です』

という対応をしてしまったらしいのです。



『ひどい傷でもないし、

小石が飛んできたとでも思おう』と

無意識に無かったことにしたのです。


でも

別の友人の一声で、彼女は

『あ、なんかモヤモヤしてたのはそれか!?

私は本心では気にしていたし

実は、相手の対応に

うーん•••となっていたかもしれない•••』


と気づけて

モヤモヤをスッキリさせる!

逃げない!

ごまかしてた

今までと一緒だ!


ディーラーで修理代を見積もってもらい

それをもって話にいくという

行動をとったのです。



そしたら

相手も丁寧に対応をしてくれて

保険でちゃんと修理をしてくれる

ということなったそうで。



彼女は言っていました。


『それで本当にいいの

それが本心なの?モヤモヤしてない?

って言ってもらわなかったら

今までと同じ対応してたよ。


これが私のいろんな所に影響している

癖だよねー。

ホメオスタシスに

引っ張られそうだったけど。


いい加減そこやめなさいって

時だったんだねー!

一人では気づけなかったよー!』と。




そうなんです!

ホメオスタシスって

無意識だから一人では

気づきにくいの!!



それに、

気づいていても

なかなか攻略できない!




だから私は

この出来事が身近で聞かされたこと


このタイミングで情報空間操作の先生の

特別講義をちょうど

受けることになったことって


『ホメオスタシスについてやりなさい』って

教えてくれるように思ったんですね。




そして

以前からここ苦労している人

多いよなーって思っていたので


この

ホメオスタシスの攻略を

サポートするサービス

やっていきたいと思います。




【宇宙貴族アカデミー】という

長期講座&コンサルはあるけど


これは特別講座として

王妃覚醒アカデミーの卒業生や


ビジネスやマインドは他で学んだけど

ホメオスタシスのせいで

なかなか学んだことが実行できず

成果が出せてないという方たちなど


そこのところだけやりたい!

という方たちに向けて

サービスを提供していきますね。


人のをみると分かりやすいから

コミュニティとして

やっていこうかと思います。



みんなのホメオスタシスに

みんなの才能に

一緒に向き合って行きたいな♥️


詳細はもう少し練ってから

出していくのでお待ちください!




そうそう、ガッツリ

宇宙理論、脳科学、心理学などから

理論的に学んで、実践して、

マインド、ビジネスetc•••

マンツーマン&オーダーメイド

でやりたい方はアカデミーへどうぞ。


❇️個別相談はこちらから

 




さて、最後に
今日もDIYの報告を。

やっとここまで来ました~❤️

白いところは
養生してくれちゃったので
そこだけはずして
珪藻土塗りました。


サッシのガラスには
サロン作ったときの
模様のクロスの残りをいただいたので
それを貼ってみようかと思案中。


           下矢印
指が邪魔(笑)

結構いい感じ!

ブルーとグリーンの2色使い。

なぜなら色味を間違えて買った
(写真だとターコイズに見えた💦)
ブルーがあったので
『2色にしちゃえー!』と
塗っちゃいました。

それもよきよき♥️



終わってガッツポーズの図(笑)

昨日までで壁は全部終わり
今日は養生した部分を剥がしてみようと
思いますが•••••

さーてどうなるかな??





今日もお読みいただき
ありがとうございます!


ごきげんな一日を!♥️

================================

❇️

無料コンサル(30分)

プレゼント中

❇️

最新情報やプレゼント企画、

先行案内やネットショップの

セール先行案内などはこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加


 

🪐ホームページ🪐

 


🟤最近の人気記事はコチラ🟤