✡️2021/1/3
過去記事に追記しました

△△△△△△△△△△△△△△△△△△


ビューティフルにゴキゲン❤️で生きる
【王妃覚醒アカデミー】主宰
ゴキゲンライフコンサルタント
エスプレンドールフミコですニコニコ




今更ながらだったり

改めましてだったりですが

自己紹介をしたいと思いますキラキラ


自叙伝書けるわ、これ(笑)




そんなにさらけ出さなくてもって

言われるかもしれないけど

私が書きたいので書いてます。



かなり長いし『えーー❗』っていう内容も

ありますので覚悟してお読みくださいませ❤️


もちろん

すっ飛ばしてもらって結構ですよーニヤニヤ






赤薔薇 自己紹介 赤薔薇


【幼少時代】

山形の田舎町に生まれる。

産まれたときから母と祖母しかおらず

(出生に関わるところは小説に書ける

くらいだが・・・・)女だけの3人暮らし。


一人娘ということもあり

祖母と母の愛情をいっぱい受け

何の不自由もなく育つ。


ある時、兄弟が欲しいと難題を持ちかけるが

(父がいなかったので難題です(笑))

『財産とか全部半分になるんだぞ!』と言われ

『なら、いらない』と答えた私爆笑



母が体育の教員だったことや

この子はあととりだという意識から

祖母と母のしつけはとても厳しかった。


そのため

『こうあるべき』『ねばならない』という

生き方がこの時代にしっかり潜在意識に

刷り込まれる。


小学2年生までは気弱で恥ずかしがり屋

不登校傾向。

しかし、3年生になると本来の性格の陽の部分が

出始め、大変な負けず嫌いも表面化

好奇心旺盛な子供時代を過ごした。

小学6年の自由研究が『霊の研究』という

変わり者の一面も発揮爆笑




【学生時代】

身体的にも恵まれ大きな病気や怪我もせず成長。

医者を目指して地元では有名な進学高校に進む。

しかし、フェンシング部に入部以降、

競技に魅せられ、毎日フェンシング漬けに。

成績は急降下(笑)



なんとか勉学と両立しながら

医学部進学を目指したが

3年の夏休みに急遽進路を変更

進学校からその当時異例の日体大に進学を決め

(試験前に足首の靭帯断裂で松葉杖で受験!

・・・これが功を奏したかも!)

その後もフェンシングに打ち込む。



高校時代無名の選手だったが

運良く学校推薦で日体大へ入学。


大学3年時スポーツ心理学を学び

イメージの力をマスターし

大学2、3年時はポイントゲッターとして

全国大会で団体優勝に貢献。


大学4年では、春の関東学選手権

秋の大学関東選手権

全国大学選手権で個人団体共に優勝を掴む。

そして、お婿さんとなってくれたパートナーも

しっかり掴んで帰郷。



【大学卒業後~教員時代

大学卒業後、教員採用試験に挑戦するも

なかなか採用にならず

役所の嘱託職員、スポーツクラブのスタッフ

フリーのエアロビクスのインストラクターとして

働き、ひょんなことから年度途中で

公立高校の常勤講師として声がかかる。



4年間常勤講師として学校を転々とし

33歳で正式な教員として採用され

部活動でフェンシングを指導しながら

34歳まで現役選手として活躍。

10年国体に出場したということで

10年選手賞を受賞。




しかし、華々しい経歴とは真逆に

私生活はボロボロ、パートナーとは

すれ違い生活。教員としての悩みを

相談することもできず

パートナーと上手くいかない日々を送る。



仕事のこと、パートナーのこと、

さまざまなことに悩み

疲れ果てて、自暴自棄となってしまい

死んでしまった方がいいと考えるまでに。


山や滝、川などに行って自然に触れたり

神社巡りをしたりして

なんとか生を保つ状態を経験。

占いやスピリチュアルな世界にハマる。


その時

「あー私、こういう世界が大好きだったんだ…」と、ある意味、その辛い状況を

冷静に見ることができ、自分に戻る。


そして

さまざまなことをやらかしましたが

パートナーの懐の広さに助けられつつ

時間と共に目が覚め

本来の自分を取り戻していった。



その何年間の苦しい経験から

自分の本当に好きだったこと

やりたかったことが見えてきて
教員から自然化粧品の営業所長に転職

はじめての営業職へ。



右矢印その時の振り返り記事

   私の転職物語zero~3




【個人事業主として】

しかし、今度は営業の厳しさ

今までに感じたことのなかった金銭的なやりくりについてのさまざまな悩みを体験。


それをなんとかしようと

ビジネス、スピリチュアル、生き方

自己啓発などの本を読み漁ったり

パワーストーンにはまったり、セミナーや

セッションを放浪したり。

その額は、400万円を超える。


顧客アップ、売り上げアップして

お金の悩みを改善しようと

セミナーやコンサルにお金を使ってしまい

また悩むという悪循環。


毎日のようにお金と人間関係の悩みに苦しめられ

(今思えば、自分からその悩みに縛られに

行っていたと分かる爆笑

マントラを唱えてみたり

ご先祖様に祈ったり、神社を巡ったり

様々な成功者のブログを読んだり

会いに行ったりして、もがいていた。




そして、こんな衝撃の体験もする。


趣味だった数秘術を

本や1Day講座、イベントでの鑑定を通して

確立した『Life Compass数秘術』

(現在『リッチLife数秘術』と改名)


この講座を開始した矢先

講座生の一人が亡くなるというショックな

出来事が起こる。

しかし、それだけではなく、私が

『最初と違う高額な講座代を直ぐに払えと

請求したことによって、追い詰められて

亡くなったらしい。家族も訴える準備を

しているみたいだ。』という事実と異なった噂を

Facebookやお客様に流され

心にも実益にも大きな傷と損害を受けた。


なんと、その噂を流したのが友人だったという

あのときの驚きと衝撃。

本当に傷ついた大きな経験だった。


今思えば

悪役を演じてくれた皆様ありがとう

私がその世界を創ってました

ですが。


こんなふうにいろいろなことがあったけれど

応援してくれる仲間や友人、家族に支えられ、

夢の実現に向けて諦めずに

仕事に打ち込むことができた。



そして、

そんな状況を大きく好転させてくれたのが

2017年のエジプトリトリートだった。


80万を超える旅行代金だったが

(親に借金し、カードでの分割払いで

なんとか行けた爆笑)その後の展開を考えると

安かったと思う。



最終日、貸切でピラミッドの王の間に入り

目を閉じ、棺?!に手をかけた時
「おかえり・・・」という声が

聞こえたような気がしたのだ。


そして「そのままでいいんだ」と聞こえてきて

ボロボロ涙が溢れるという経験をする。



その間一方では、

不妊治療に7年間取り組んできたが

良い結果は得られず。

そこでも大変なお金がかかる上に

結果が出ないことに苦しみ、焦り、

自己否定しまくっていた。


産めない私、自分のやりたいことを選んだ罰だと

罪悪感に苦しめられていた。



でも、このエジプトリトリートによって

このことについても心が緩み

本来の自分に還る過程が急加速したように思う。



その翌年には、

エジプトに住む青年からメッセージが来て

(26歳も年下だし初めは普通に怪しいと思った爆笑

その後何度かやり取りをするうちに

この安心感とその反面感じるザワザワ感、

細胞が疼くような感覚はなんだろうと思い

『自分の目で感覚で確かめたい!』と

一人、エジプトに行くことを決める。



そして、その思いを5ヶ月後に実現し

二人でエジプト国内を旅し、その感覚を

確かめることができた。魂の片割れ、半神、

いわゆるツインレイというものなのかもしれない。

マヤ暦もみてみると全く同じ結果が出るという

不思議な関係でもあり。


それ以来、半年に1回のペースでエジプト

を訪問し、毎日のように連絡を取り合っている。





【そして2020年現在

リトリートで得た「私は私でいいんだ」という

感覚と安心感で、どんどんお金の状況も

人間関係も改善していき、お金の不安はなくなり

毎日ゴキゲンで過ごすと世界は変わるということを

掴むことができた。



そして、苦しんでいた時というのは

子供ができなかったことの罪悪感が

さらに状況を悪化させていたことも今では分かる。




今ではお金の不安もなくなり

パートナーとも上手くいっているし

エジプトの片割れさんもいい関係だし


「なんでいつもそんなに楽しそうなの?」

「悩みってあるんですか?」

「何があってもおもしろーいって言うよね」と

言われる始末(笑)






あの時の苦しかった私


八方塞がりでどうしたらいいのか

分からなくなっていた私


夢なんて叶わないんだと諦めかけていた私


お金のことでいろいろ不安になっていた私


・・・・・・・・



あの時の過去の私を救いたい

今同じような状況の人の役に立つ仕事がしたい!

そんな気持ちでいっぱいになって。




そんな想いから

2019年末で化粧品販売の営業所長を辞め

サロンを閉じ

新たな道を進むことに決めたのです。




いやーーここまで書いてて

我ながら私の人生すっごいなと実感してます!


あらゆる経験をしてる感じー。濃ゆいなぁ(笑)

私、経験抱負です。これ自慢です(笑)





私の経験は、このためにあったのか!と
今では感謝しかありませんキラキラ



2020年の新たなスタートだし


すべての感情が喜びで
全ての経験が宝物だと分かったから


今まで一部の人にしか話してないことも
さらけ出してみました。





いやー

私はまず私にありがとうって言いたい!!



そして

この宇宙人のような妻を大きな心で見守って

くれるパートナーにありがとう


ずっと自分の声に従って生きる娘を

仕方がないなぁと見てくれている母にも

ありがとう


『えー!今度はなに~?!』って驚きながら

一緒に歩んでくれる友人にもありがとう


って言いたい。






人生楽しいよーほんと照れ
どんなふうに捉えるかだけ。

自分が創った世界だからね。


プラス思考ってことじゃないよ。





私のモットーは


本当の自分の声

『こうしたい』『これはイヤ』

という感覚を

大事に生きること



自分の世界は

自分が創造している


ということを忘れずに生きること!!



ほんとね
幸せな人生にいつでも変えられるよウインク



これからも

自分を生きて大丈夫なんだよということを
日々実験、検証して、伝えていきますね!!






繰り返しになるかもしれないけれど


本当の自分を生きるとうまくいくし


自分を否定したり

まだまだって思ったりすることなんて

ないんだよって伝えたい。




ただただ自分の声をしっかり聞いて

進めばいいって

焦ることはないから大丈夫だからって

伝えたいという想いで溢れています。




過去の私のようなあなた



私はあなたで

あなたは私



私で良かったんだ

幸せはすぐそばにあったんだ

って気づけるようにサポートします!


一緒に進んでいきましょう!!




こんな人生を歩んで来た私です。

改めまして

どうぞよろしくお願い致します~❤️




あ!!!!

よく聞かれる

【エスプレンドールフミコ】


旦那さんが外国人だからとかではありません🤣

よく言われますけどね。

ペンネームのようなものです。



『エスプレンドール』は

何かいい響き、ないかなぁって

考えていたときに

フッと頭に入ってきたんです。


で、いろいろ調べてみたら

スペイン語で【栄華】とあったので

『おーーーいいじゃーん❤️』と

あっさり決めた名前です。


というわけで、

どうぞよろしくお願いします~❤️





最後まで長文読んでいただき
ありがとうございました!


2021年も楽しむぞーー‼️







✡️追記 2021年初に


2020年は私にとって

事業主として大きな舵を切った年でした。


前にも書いてあるように、

2019年末に10年やってきた自然化粧品の

代理店&サロン経営を止め

新たに

ライフコンサルタントとして

歩み始めました。


1月はほぼサロンの片付け。


2月はほぼエジプトで魂の半分さんと

旅をして


3月にようやく

自分のサービス構築し販売スタート




7月まで長期ビジネス講座を

受講しながら

試行錯誤のビジネス展開でしたが


【王妃覚醒アカデミー】

という最高の講座が出来上がり


ライフコースだけでなく

ビジネスコースも加わって


3月末から8月月初までで

400万円を越える売上を

あげることができました。




パートナーをさせていただいてる

中庸に戻るダイヤモンドの

売上もどんどん上がり


自分らしく生きる方が増えて

ハッピーの輪が広がり

感謝でいっぱいですキラキラ



2021年は

卒業生のみんなが

各方面で大活躍していくだろうから

それを見るのも楽しみで❤️


新たな生徒さんとの出逢いにも

ワクワクしております‼️


それから、

数秘術の講座もしていくしね💕




数秘術でいうと

私の2021年は7の年


孤独と探究とスピリチュアルな年


今年は私自身も

スピリチュアル性が

どんどん覚醒していくんだろうと

楽しみにしているところです照れ



またエジプト行けるといいな🎵



それでは今年も

素晴らしい現実を創造していくぞー❗



最後までお読みいただき

ありがとうございました♥️




イエローハートーーーーーーーーーーーーーーーーーイエローハート


義理チョコエスプレンドールフミコ 

LINE公式を追加❤️