眠った才能を覚醒させる魔術師&占い師

コンサルタント

 エスプレンドールフミコ  

  人生を謳歌し自由に生きるための
  才能&宇宙意識を覚醒させよう!

 

『自分宇宙と繋がり
パワーを取り戻す!』
 (自己紹介はこちらから)     

 

今日も

エスプレンドールフミコのブログへ

ようこそ!!ラブラブ




 私は7月末に

昨年の4月にオープンしたサロンを

10月末で閉める決意をしました。

不動産屋さんなどの

手続きも完了しました。

 





私のサロンも含め

ビルに入っているオーナーみんなが

目指していること。


それは、

『女性の活躍の場を作る』


『女性が元気になる

場所を作る』

であり


地域の活性化を!



3人で数年前から構想して

取り組んできた

ビッグプロジェクト。



数々のシンクロやミラクルが起こり

夢が叶って

その拠点となるビルが立ち


私は

『この田舎町にないような空間を作る!』

といろいろとこだわって

サロンを作りました。

 


本当に心地よく

大好きに溢れたサロンができ

1年半が経ちました。



オープン当初





でも、この春に

多額の詐欺に遭ったことで


自分自身のプライベートなこと

ビジネスのジャンル変更に伴う

サロンの存在価値、

理想の自分のあり方など


いろいろと振り返ることができ

今一番大切にしなければいけないものは

何かが明確なったのでした。

 





私は2009年に高校の先生を辞めて

個人事業主としてやってきて

大変なこともたくさんありましたが


嬉しいこと、楽しいこと

たくさんの経験をさせていただきました。

 


そして、

憧れの人たちのようになりたいと

夢や理想に向かって

ずーっと走ってきました。

 

 

でも今、

次のステージに行く前に

止まりなさい

強制ストップがかかったんだなと

思っています。





私は

単発コンサル、継続コンサルなどするとき

必ず数秘術を使って

その方の年の流れや才能、特質などを

みてセッションいくのですが


自分自身についても

ビジネスや人間関係、年の流れなど

いつも観て、活かしています。

 



振り返ってみると

2009年は

人生の大変革の年の22


教員を退職し、

自然化粧品販売の道へ転職。


 

数秘は、

9年サイクルで人生を区切るんですが

9年後の2018年も4ではなく

22になっていて。

(詳細学びたい方は、数秘術の講座で!)

 



その年に

エジプトに人生で初めて

訪れた時の写真がきっかけで

エジプトに住む26歳年下の

魂の半分さんと呼んでいるツインレイと

不思議な流れで出逢いました。

 



そして、

今年2023年は9の年。


9年サイクルの最後の年に

起業してからずーっと

自分でも気づけなかった課題

向き合わないといけないことに

なったのです。



自分としては

理想に向かって進んでいる感覚もあったし

実績も上がってきてたし

とても前向きでした。


だからこそ

気づかなかった

無意識の癖。



その、見つめなければいけないことに

詐欺事件をきっかけに

向き合うことになりました。

 


それはなにかというと

家族や家庭。家のこと。

そして、

【止まること】でした。



ずっと理想を追いかけて、

走って走って

結構な数のバンジー飛んで。

そしてまた走って。

 


だから、

止まらざるを得ない状況を

作られたのだろうと思います。

これからの自分の人生のために。

 



自分の家族や家庭、家。

そこを大事にするために

何取り組むべきこと。


今あるものを大切にして

足元をしっかり固めること。

 


それが結果的に自分が望んだ世界に

連れてってくれるんだと

思えるようになりました。

 


以前は、それよりも


スキルアップを!

ビジネスで売上アップを!


ピンパッで行動!

チャンスは掴まないと!


家のことより

生徒さんの対応が先、

実績出させなきゃ!


そんなふうに日々追われていました。

でも、大好きなことだからこそ

止められず

ワーカホリックになっていたんです。



ずっと仕事をしている。

遊びのように大好きなことだから

ずっとやってられるし

優先したくなってしまってて。





私は

人の潜在意識をみたり


口癖などから

その方のブレーキや詰まりを

みつけてそれを取っていくことが

本当に得意だし大好きなこと。

 


そのためには

未来のお客様に届けないと!と

SNS発信などビジネス重視で

やり続けて来ました。




自分のことは分かっているつもりでも

分かっているようでわからない。

深い、肝心なところは分からないものです。






やっぱり先駆者の多くの方も

自分のことは分からないようで。


だから、

『今でもメンターいるよ』とか

『コンサルつけてるよ』とか

よく聴きます。

 



私も、春にまさかの出来事が起こって

魔術の先生や情報空間の先生に

サポートしていただき今があるし

今でもアドバイスを貰っています。

 


人は自分のことは

本当に見えないし、分からないと

改めて感じています。

 



そんなこんなで

サロンの家賃を他に回さないと

いけない状況になったり

ビジネスのやり方、向き合い方も

変えないといけなくなって。



今、一番

大切にしなければいけないことは何か

感じたいものは何か

いつも自分にきいています。




優先順位を

間違わないこと、大事。




ほしい感情、感覚は何?

みなさんはどうですか?






10月末でサロンを閉めて自宅に戻ります。



これも全て宇宙の采配。


さらに

幸せに生きるためのこと。




ここからは、報告です。

サロンを閉めてもやっぱり
仕事部屋が必要なので

今、猫部屋を改装しています。

 




猫部屋は、20年近く前、

母が大好きなチンチラを飼っていて

その猫たちのために作った部屋でした。



猫たちが亡くなってから数年は

そのまま物置として放置されていたので

そのまま使うなんてできない

ひどい状態でした。




『お金をかけずに

自分でやる!!』
と決めて

今取りかかっています。



お引越し予定の

10月20日までには

完成させないといけないので


先日

一気にモノを捨て

窓拭きや壁ふきなど掃除をしました。







でも、
どうしてもできない床の張り替えだけは
大工さんにやって貰うことにして。



そしたら

面白いことに

ここ数日でトントン拍子に話は進み

一昨日、

床の張り替えが

あっという間に終わってしまいました。



今度は

壁にターコイズの
カラー珪藻土を塗ろうと思ってます。

 


やってみると

何でも楽しい。


あり方が大事。



またこだわって作っていきたいと思うけど

できる範囲で。




昨日は、

巾木や窓枠を染める

ペンキを買ってきました。


どんな風に替わって行くのか楽しみです。




また

自分のお気に入りの場所を

作っていきたいと思います。

 


 

そうそう、

消臭できてきたから

今はお気に入りの香りのこれを置いています。


イタリアのブランド

『Dr.Vranjes』のオードノービレ。


 

なんかとっても

好きな香りなんだよね。





生きていれば

嬉しいこと楽しいことだけでなく

がっかりすること、

悲しいこと、ムカつくこと

いろいろあります。

 




でも、

どんなことがあっても

乗り越える強さをもち


その出来事を抽象度高く

冷静に俯瞰してみれたら

 

それはありがたい

自分の人生の気づきや

軌道修正の機会に

なるんだよね。

 



どんなことがあっても

私が力強く生きて

背中を見せつつ


自分の人生の全てを楽しめる

宇宙貴族達を増やしていきたいな。

 



 さて明日は、

猫が爪をといで

ささくれ立っている部分をヤスリをかけて

ペンキを塗ってみよう。

 

なんでも楽しんでやる!


 


今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

ごきげんな一日をお過ごしください♥️



================================


❇️

13日間限定【10/3~10/15】

LINE公式アカウント

登録の方へプレゼント!

NEW『情報空間の書き換え×数秘』の

スペシャルセッション(30分)

❇️

最新情報やプレゼント企画、

先行案内やネットショップの

セール先行案内などはこちら

下矢印下矢印下矢印

友だち追加



 ❇️魔術師養成講座(11月スタート)
   残席3名様

 

 

 

 

🪐ホームページ🪐

 


🟤最近の人気記事はコチラ🟤