脂肪腫らしきもの、とりました♪ | なんとな~くここちいい毎日☆
 
 
 
 
雨、あがりました…
大雨の中、病院まで歩いたみんみんです
 
 

 

 

 

レインブーツ、大活躍してます

早く、長い丈のレインコート買おう…

 

 

 

帰り道に立ち寄った八百屋さんで

50円のズッキーニと90円のアボカドを

購入しました

 

 

 

…おいしいといいけど(^-^;

 

 

 

 

 

脂肪腫らしきもの

 

 

 

先日、脂肪腫らしきものを

日帰り手術でとってもらいました

 

 

 

ずいぶん前からあったんですが、

最近、擦れて嫌な感じがしたので、

とってもらうことにしました

 

 

 

去年、子宮手術⇒憩室炎で入院した後、

色々心配になって、駅前の皮膚科へ

 

 

そこで「脂肪腫ですね」と言われ、

おいておいても問題ないけど、

気になるなら〇ノ門病院を紹介します、と

言われ、「えーそんなおおごと!?」と

(皮膚科じゃなく形成外科じゃないとダメなんですね)

 

 

その時は、体力不足もあったので、

また気になったらお願いします、と終了

 

 

 

で、最近気になりだして、

近くで手術をしてくれる病院を探して、

徒歩20分を通院している次第です

(晴れていたら良いウォーキングコースなんだけど…)

 

 

 

手術時間は短くて、

術後の説明も含めて、30分未満

 

 

一番痛いのは、局所麻酔で、

それ以降は、痛みはなく

 

 

ただちょっとヘンな形だったようで、

なにやらつまんでとっているのが

伝わってきました

 

 

その「ヘンな形」が、やや心配で、

脂肪腫かどうかの結果は2週間後

 

 

 

術後は、抗生物質を飲むので、

かなりナーバスになっていましたが、

以前、調子が悪くなったのとは

別の系統?の薬を出してもらったら、

(今のところ)大事には至ってません

 

 

 

困ったのが、脂肪腫らしきものが

あった場所が足の付け根で…

(デリケートゾーン寸前!?)

 

 

血が止まりにくいし、擦れるし、で

なかなか傷口がふさがりきらず、

今日は、念のため、診てもらいました

 

 

あと、テープでかぶれたし…

軟膏もらった

 

 

一応、来週、抜糸予定です

 

 

 

 

 

 

お腹も落ち着いていて、

傷も癒えたら、

また豪徳寺に行こうっと

 

 

 

 

月初めに母と行ったとき、

招き猫を買おうと思っていたら、

ちょうど昼休み中で、買えなかったというあせる

 

 

買って送ってやろうかな、と