入院の備忘録♪ | なんとな~くここちいい毎日☆
 
 
 
 
スーパーをはしごし、
ムダづかいしたみんみんです汗
 
 
 
 
四六時中、お腹の調子が心配ですが、
今回、早々に普通の食事に戻しました
 
 

 

 

今日のおやつは、

お腹にもコレステロール的にも

絶対良くなさそうな練乳パン、、、

 

 

我ながら、

お腹を労わる気があるのか否か、

よくわからない食生活です

 

 

 

 

入院の備忘録

 

 

 

誰の役にも立たなさそうな

長い備忘録です、悪しからず…

 

 

 

3月末~の入院は、

「大腸憩室炎、虚血性大腸炎疑い」

とお初な病名(疑い!?)が加わりました

 

 

 

火曜日に怪しい痛みで病院へ病院

 

(今、思えば、伝え方が悪かったようで)

検査をせずに様子見に…

 

 

水曜日の夜に血便が出て、

木曜日に病院へ

 

白血球が12000くらいで、

炎症反応も出ているということで

血便にビビりすぎた私は、

そっこー入院した次第ですあせる

 

 

入院後は、土曜日に白血球は正常値に!

 

月曜日の採血で、数値的にOKが出て

火曜日に退院でした

 

 

今回は、睡眠時には、

ほぼ点滴がなくて、かなり楽でした!

 

 

 

4人部屋に入りましたが、

今回は満床?でした

 

 

大部屋だと個人情報がダダ漏れ泣き笑い

…というか、先生や看護師さんとの

会話が聞こえるのでね(;^_^A

おたがいさまだけど

 

 

そりゃ、個室の方がいいけど、

なにぶんお高いので…(2~3万円)

4人部屋でも1日3000円かかるし汗

 

 

私以外は、外科だったので(私、消化器)

それぞれ大変そうでした

 

 

まぁ、私も「食事できずに大変ね」とか

思われていたかもしれないけど 笑

 

 

 

 

入院中、色々調べていたら、

「薬剤性出血性大腸炎」という疾患が

あると知り、先生に尋ねてみました

 

 

私の症状に対して、先生も

これが原因で、この病気です!とは

なかなか断言できないので、

遠因にはなっているかも、的な

返答でした

 

 

他にも「子宮筋腫の手術の影響」

についても尋ねましたが、

こちらは、ないとも言えないけど…

(直接的な原因ではない)

という感じだったので、

「薬剤性…」の可能性はあるかな?と

むしろそう思いたい!

 

 

「薬剤性…」は、抗生物質が原因で

なるそうで、その中でもペニシリン系と

セフェム系の薬が原因となりやすいと

書いてあったので、

ものもらいの治療で飲んでいた薬を

調べたら、まさにセフェム系!?

 

 

もともと抗生物質に弱いのかも…

昔から、胃が痛くなったりしたし、

入院中の抗生剤の点滴時も

下痢がとまらなくて(^-^;

 

 

もう、これが原因ということで

勝手に納得することにしました

 

 

そう思った方が、

未来に希望がわくから(^-^;

 

 

腸活、楽しんで頑張ろう~♪