梨泰院クラス | 韓国ドラマ

韓国ドラマ

今までみた韓国ドラマを忘れないように綴る自分の韓ドラ専用ブログ。

大人気と噂の梨泰院クラス。
とうとう見てしまいました。
なんと8年ぶりの韓国ドラマ。

 

まじめな青年の成り上がり劇。
今までの韓国ドラマとは違い、なんとなんと主人公がヒロインを乗り換える!!!
これは衝撃でした。

 

いままでの韓国ドラマの展開といったら、幼馴染のずっと好きな子と引き裂かれながらも最後は結ばれるのに、なんと途中からでてくる若い子の熱意に負けてそっちを好きになってしまうという!

そして相変わらずこの2人の美男美女設定が謎でした(笑)

 

最後も敵を許すことなく屈服させるという、韓国ドラマらしからぬすっきりしたストーリー。

ラストの戦いのシーン?あれ必要だったかなあ。

 

あと、トランスジェンダーが世間にばれた時にイソが送った詩がものすごくよかった!!!

私は石ころだ
炎で焼いてみよ
私はびくともしない石ころだ
強く叩くがいい
私は頑強な石ころだ
暗闇に閉じ込めてみよ
わたしは1人輝く石ころだ
砕けて灰になり腐りゆく自然の摂理すら跳ね返してやる
生き残った私
私はダイヤだ

これ、調べたら原作者のオリジナルなんですって。いい言葉だし、この時の話も良かったーー!!

 

最後はみんな偉くなってしまってつまらなくなちゃったけど。ストーリー的にしかたないんだけれども。

やっぱり現場でわちゃわちゃしてる時の方が楽しかったな。

最後は原点のお店で5人で乾杯しててほっこりしました。

 

話も長くなく、展開もポンポン進むので楽しく見れました。

 

 

 

高校中退、殺人未遂の前科ありの男セロイが、梨泰院で居酒屋をオープンさせて一から事業を始め、業界一の大手飲食企業“長家”の会長と対立しながら伸し上がっていくサクセス・ストーリーとカタルシスに感動する傑作ドラマ

 

 

梨泰院の事故があって、このドラマが見れなくなるのかなと思い、見始めました。

ドラマの中にもハロウィンの描写があり、この場所はハロウィン時期にはにぎわう場所なんだなぁと実感。
事故に合われた方のご冥福をお祈りします。