黄金の魚 | 韓国ドラマ

韓国ドラマ

今までみた韓国ドラマを忘れないように綴る自分の韓ドラ専用ブログ。




全133話!!超長かった・・・・

最初はふたりの恋話なのかと思いきや・・
もう、復讐の復讐の復讐の復讐劇って感じ。

復讐が復讐を呼び、またさらに復讐がぁ~~~


もう、疲れた。

そしてタイトルの黄金の魚・・まったく意味が分からなかった(笑)


最初は夫の元彼女に嫉妬し、その子をいびりまくる義母。
そんな義母に認められたかった主人公、娘との結婚を反対され、復讐が始まる。
主人公に捨てられて事故にあい、主人公への復讐を誓う娘。
主人公と結婚したものの前彼女の存在が許せない妻。
妻の父と結婚し、主人公の義母となった娘。
母を殺された義母への復讐。

なんか、書いてるだけでわけがわからない(笑)


そして主人公の演技が、イマイチだったなー
韓国の俳優さんって演技派なのに。
とにかく表情がなくて、残念でした。

復讐が復讐を呼びすぎて、テヨンにもジミンにも同情できなくて、いったいなんなんだ。と思ってました。
最後はやっぱり死んじゃうんだけど、あの数日間のストーリー、いるのかねー。
最後の最後はやっぱり二人は愛があったっていいたいの?
うーん。

一番の被害者はヒョンジンだと思う。
一番の悪は義母だね~

この人、ほんっとよく見る(笑)

嫌な役もいい役も上手に演じてますね~


テヨンをいじめずに結婚を許してあげてればねー。
ま、ドラマだけども。
そう思わずにはいられないほどに長い長い復讐劇でしたわ。。


復讐劇は展開の速さとテンポの良さが面白さのポイントだと思うので、ここまで複雑に長くすると本当、つまらなくなっちゃう。

と、とっても残念なドラマでした。




ジョンホもいい男だったけど、あんな母に逆らえないなんて・・所詮マザコン。

ジミンがかわいくてステキだったわ~

そしてジミンの父の痴呆の演技がうまかった(笑)


幼い頃に両親を亡くし、大病院の院長であるハン夫妻の養子として育てられたテヨンは、いつしか有能な外科医としての地位を築いていた。しかし、周囲からは全てが順風満帆のように見えたテヨンは、養母ユニにより幼い頃から人知れず虐待を受け、心に傷を抱えていたのだった。そんなテヨンの心の支えはハン夫妻の実の娘である妹のジミンの存在。テヨンとジミンは密かに愛を育むが、2人の関係を知ったユニは無理やり仲を引き裂こうと策略を巡らす。愛を貫くためテヨンはジミンと駆け落ちをするが、ユニの許しがたい過去の真実を知り、ジミンとの愛に苦悩する。一方、医療財団の理事を父に持つヒョンジンは、娘の主治医であるテヨンに次第に惹かれるようになっていた。ヒョンジンは父の権力を使い、テヨンへと近づき…。

http://www.koretame.jp/goldenfish/index.html