膨張から引き締めスタイルへ!白と肌色ストッキング組合わせ | イタリアストッキング専門店から愛をこめて

イタリアストッキング専門店から愛をこめて

ストッキング販売20年・女社長のストッキングぶっちゃけブログ

走るのが大っ嫌い。

 

特に学生時代の

体育の時間。

 

走らされたら

嫌で嫌で

よくサボったものです。笑

 

こんにちは。

イタリア製ストッキング専門店アローラのみきてぃです。

 

ところがです。

 

最近ランニングを始めちゃいました。

約2キロをほぼ毎日!

 

これがめっちゃ楽しいのです。

 

最初はウォーキングを

してたのですが

 

走りたいな~

と思って

走ってみたら

走ることができたのです!

 

といっても

初めは1キロもいかず。

時間も10分以上。

 

ほんと、亀の足取りです。

 

でも少しずつ少しずつ

距離を伸ばしていって

 

今では2キロを

約13分くらいで

走るようになりました。

 

まあ、そんなに速くないし

長距離でもないけどね。

 

なにしろ

楽しくてしょうがないのです。

 

走っている最中は

苦しくて

 

「もうやめようかな~」

「歩いちゃおうかな~」

 

ってしょっちゅう

思ってますが

 

それでも走り抜けたときの

達成感と爽快感は

気持ち良すぎる!

 

秋には

4キロマラソン

参加する予定です。

 

頑張るぞ!!

 

ところで

なぜランニングを始めたのか?

 

それもこれも

美脚のためです!!

 

美脚の道はまだまだ長し!

 

 

ジムに通って

筋トレしていたのですが

 

ランニングすると

更にダイエット効果が出て

 

美脚効果もあるだろう

ということで

始めました。

 

ただ

苦痛のままランニングしても

いいことはないのですが

 

走ることが楽しいので

更に美脚が加速しています。笑

 

それとね

 

白色の洋服を着用する

楽しさも覚えました。

 

白って膨張色だから

全身を真っ白にすると

 

果てなく

ぼやけて締まりのない

印象になってしまいます。

 

でも

ある程度の筋肉ができてくると

 

その膨張も

多少は引き締まってきます。

 

といっても

 

誰もが筋トレや

ランニングしている

わけではないので

 

見た目

引き締めさせるコツを

お教えしましょう!

 

それは

 

ハッキリとした色を

足元に持ってくることです。

 

って、

何度もブログに書いていますね。笑

 

ブルーのヒールで足元を引き締めます。

 

でもこれを

するかしないかで

 

見た目の印象が

ググッと変わってきます。

 

だから

何度もしつこく書いていきます!!

 

今回の画像のように

足元をブルー系にすると

 

キッチリ感が出てきます。

 

ブルーって

日本人の肌色に合う

カラーなので

 

見た目にも安心感

出てくるのです。

 

足元をハッキリとした

色にしたら

 

小物で同じ系統の色を

持っていきましょう。

 

小物は

 

マフラー

スカーフ

カバン

 

などです。

 

今回は

スカーフをブルー系にしています。

 

インスタ映えを意識して撮影!!

 

足元と小物を

同じ系統の色にすることで

視線をそちらに集中させるのです。

 

そうすることで

 

白の清楚さを表現しながらも

ハッキリとした色で

全体を引き締めるので

膨張して見えることはありません。

 

今回の画像では

白色のカーディガンを

着用していますが

 

ブルー系のカーディガンでも

大丈夫です。

 

そうすると

かなり引き締まって見えますね。

 

そして

 

ストッキング

シンプルな肌色。

 

ここで

濃いめの肌色や

黒のストッキングにすると

 

ちょっとした

イケイケ感が

出てしまいます。

 

あくまでも

 

清楚さを出したいので

地肌がほんのり色つく位の

薄い肌色にしましょう。

 

なおかつ

20デニールほどの厚さを

選んでみる。

 

20デニールストッキングは

丁寧に扱えば

長持ちします。

 

 

↓みきてぃがはいているストッキングはこちら↓

 

 

なおかつ

素肌の透け感があるので

 

地肌を

ほんのりと色づかせて

 

お手入れのされた

綺麗なおみ足

 

と嬉しい評価もいただけます。

 

 

白色

薄い肌色

 

は膨張色になりますが

 

足元の靴や小物を

ハッキリとした色にすることで

 

見た目が清楚で

なおかつ引き締まって見える。

 

シンプルな組み合わせですが

オシャレに見える配色になります。

 

コーディネートは

沢山の色を使わずに

 

全体にみて

3色以内の収めるといい

 

と言われています。

 

どのように見せたいのか

どのように装いたいのか

 

考えてみてください。

 

今回は清楚さを前面に出しています。

 

 

清楚さを出したいなら

 

白と薄い肌色ストッキングを

組み合わせてみる。

 

普段装いをしない

色の組み合わせだったら

 

いつもと違う自分にも

出会えますよ~!(^^)!

 

清楚さを出しながらビールを飲むのは大好き♡

 

 

↓みきてぃがはいているストッキングはこちら↓

 

 

↓大きなサイズもあります↓

 

 

 

みきてぃより愛をこめて♡