POSCA長野校の人間模様 | ~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会認定
長野校代表
講師・カウンセラーとしての日々

みなさんこんばんは

 

今日はPOSCA長野校の話をしようと思います。

 

POSCA長野校はどんな場所というより、

私の中では、どんなメンバーがいるのだろう・・・という方が正しいと思うので

主にどんなメンバーの集まりなのかを紹介させて下さいね音譜

 

IMG_3546.JPG

※2017年8月 一般の方も参加できるミラクルランチ会IN長野の写真

 

まず、私が『場所』より

『どんなメンバーがいるのか』

を重要にしたのかといいますと・・・

 

私自身は、元々長野で活動していましたが、その後、姪っ子可愛さで新潟に行く機会が多くなり

その内、新潟でも活動してみようと決意を決めて

今では受講生さん・・・

いや、メンバーが新潟・長野といる中で長野校代表の活動をさせて頂いています。

 

IMG_2480.JPG

※長野・新潟メンバーで大集合して学ぶ機会も

 

実は長野・新潟の人柄のせいか?

私自身はそんなにリーダー的な事はほぼ全くといっていい程、代表っぽくありません(笑)

おそらく、POSCA全国にある認定校の中で一番代表っぽくない代表であるのかもしれません(笑)

 

長野・新潟メンバーは一人一人が大切な事を本当に大切にし、

好きな事を心からやっている・・・という、

自分らしく生きている」を大切にしているメンバー

その中で、みんなが支えあっている集まりが、長野校メンバーと言えます。

 

IMG_7144.JPG

※新潟メンバーとのお食事会の時の写真

 

この関係がすっごく楽しくて、

軽くて、

かといって軽薄ではない

パワーストーンが関わっているからこその心の繋がりの関係でいます。

 

代表だからと言って、私が指導をするばかりでは無く、

みんなで学びあっている・・・それが長野校の人間関係の1つです。

 

POSCAに出会う前の私は

俗に言う、人並のお付き合いをしてきましたが、上辺を大事にして生きてきた人生でした。

最低限のマナーで付き合えばいいや。みたいな。

人の心の中に入っていく事をとにかく避けてきました。

自分自身は友達に全然入ってきて欲しかった癖にね(笑

今思えば凄い矛盾しているなぁとつくづく思います。

 

パワーストーンカウンセラー協会に入り、

パワーストーンカウンセラーとして活動をして、

講師として活動をしていく中で

仲間との活動や、会話を通して

出会う方の「潜在意識」を知る事を共有する事によって

過去の私の矛盾がどんどん解消されるようになってきました。

みんな、サラッとバシッと言ってくれるんですよね~

相手の幸せを心から思っているからこそなんでしょうねドキドキ

 

IMG_2593.JPG

※パワーストーンカウンセラー1級講座のメンターとして参加させて頂いた時

 

私が一番凄いと感じた講座

パワーストーンカウンセラー1級の講座です。

メンターという立場で参加させて頂いたのですが、

パワーストーンカウンセラー1級講座は、自分が受講した時は

「カウンセリングができる資格」と気軽に考えていましたが

 

いざ講師の立場でじっくり復習したりすると、

講座の中で話ていたのですが「生き方」

を与えてくれる資格でした。

はじめは大袈裟だと思ったんですけどね。

 

今となっては、「生き方」を選ぶ道をもらって、今の私がいると感じています。

 

私はこの「生き方」で想像もしていなかった人間関係を

1番は仲間を通してきづく事ができました。

新潟での対等でいられる仲間や友達。

尊敬できる人との出会い。

今まで感じて無かった家族・身内への感謝の気持ち。

人生のパートナーとの関係。

 

そして、過去の私の人間関係の少しずつの改善や、

今、やっとその出来事への学びであり、感謝の気持ちが

いつもどこかおいてけぼり、

蓋をしていたような自分自身の幸せの「生き方」を少しずつ手に入れてきました。

 

私一人ではとても味わえない人間関係を作る事ができました。

こんなメンバーの集まりが長野校です。

 

日々、県や市を超えてみんなで楽しく活動したり、学んだりする機会がいっぱいグッド!

 

image

※8月恒例 癒しフェアIN東京には毎年参加させて頂いています♪

全国からPOSCAを盛り上げようと沢山の仲間が集まってきました

甲信越からは、遼ちゃん・カオルちゃん・ココリラちゃん・私が参加です

 

IMG_7231.JPG

※全国的なイベントに成長しつつある「シンデレラの休日」イベント

遼ちゃんの繋がりで全国的なイベントへと成長しています

長野市で開催のイベントでしたが、カオルちゃんが応援に来てくれました

上田市のメンバーも参加してくれました音譜

 

IMG_5146.JPG

※東京でのPOSCAメンバー新年会

当時(2018年1月)新人だったココリラちゃんと共に参加。

キョウコさんが個人個人にブレスレットを作ってくれましたドキドキ

 

IMG_4004.JPG

※福岡でのメンバー限定ミラクルランチ会

なかなか会えない九州方面メンバーとの交流は楽しかった♪

方言がまたかわいい~ラブラブ

 

IMG_2841.JPG

※時には東京に集まってみんなで未来トーク

東北~九州のメンバーが集まりました

 

IMG_8464.JPG

※東京で開催されていた講座にZOOMで参加

 

今から5年位前には、こんな風に

県外や市外の仲間と自分の人生を歩くようになるとは微塵も思ってませんでした。

だって、その時は親友の3人と彼氏、生きていくお金だけいたらそれで良かった世界だったんだもん(笑

 

一歩踏み出したらこんなんなっちゃった(笑

 

人と関わっていく事こそが、私には学びであり、成長する事でした。

 

POSCA長野校では・・・

宝石紫自分自身がパワーストーンを輝かせる存在になりたいと思う

宝石紫パワーストーンと共に自分の人生、大切な人の人生を共に輝かせたい

宝石紫何故、このパワーストーンが自分に合っているのか、相手に合っているのかを深く知りたい

宝石紫パワーストーンと共に自分の活動範囲を広げたい

宝石紫既に広い活動範囲を活かして充実した人間関係を作りたい

宝石紫自分自身の成長を実感したい

 

このような夢を1つでも持った方と出会い、時間を共有したいと思っていますラブラブ

あなたもPOSCAに1歩、足を踏み入れてみませんか?

 

始めの第一歩講座ランニング

長野県 長野市 5月9日(木) 11日(土)

長野県 飯田市 5月18日(土) 19日(日)

 

最後になりましたが、長野・新潟では活躍中の講師が沢山いますOK

長野校メンバー出身認定校

長野もんぜん校 西澤遼子

まつもと未来校 永瀬カオル

新潟幸輝校 井上幸子

 

認定校の他にも、入門講座を開催しているメンバーは沢山いますウインク

長野県

安曇野市 片岡 かなえ

佐久市 山浦 恵里

新潟県

新潟市 佐藤 裕子

新潟市 中澤 由加里

 

全国的に講師陣を見たい方 POSCA一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会