長野県 伊那市 支留比亜珈琲 | ~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会認定
長野校代表
講師・カウンセラーとしての日々

こんにちは音譜

 

先日、家族で是非とも行ってみたい珈琲屋さんがあったので行ってきました。

 

支留比亜珈琲店 長野伊那店

 

SNSでたまたま支留比亜珈琲のパフェの写真が掲載されていて、それがとてもとても美味しそうでして(笑)

後、サンドイッチもかなりボリューミーで、パンが大好きな私としてはどうしても行かねばと思いまして(笑)

 

でも、最近、こんな珈琲屋さんが増えてきているような気がします。

スタバやタリーズなんかのおしゃれ珈琲ショップもいいのですが、歳を重ねると落ち着いた雰囲気の所でゆっくり過ごしたくなるものみたい。

 

昔ながらの雰囲気もあるのだけど、やっぱり今風なデザインもあったりして。

全てが昔・・・私の小さい頃のままだったらきっとちょっと違う気持ちになるのだろうけど。

 

84E4A750-EBE4-4C49-A20A-DD4E332B1A77.JPG

 

そして、食べたかったサンドイッチ!!

これは父と主人が注文したものですが、食パンは5枚切りの厚さと思うようなボリューム。

4等分にカットされていますが、2切れも食べたら充分って感じのサンドイッチ!!

 

※ちなみに、昔の食パンは4枚・6枚・8枚がメインだったのですが、何故に5枚切りがあるかというと、妊婦さんが1食で食べる量を食パンで換算すると5枚切りの厚さになる事から、5枚切りの厚さも売られるようになったそうですひらめき電球

 

せっかくなので、色々なサンドイッチをみんなでシェアできたらいいなと思ったのですが、私はEHTサンドでお腹一杯になりました音譜

サンドイッチでありがちな残念ポイントの1つ、具が冷めている・・・勿論、衛生上の問題はありますが、店内のものはやっぱり温かくて嬉しかったですキラキラ

 

男性軍には、軽食で申し訳ないなと思いつつ・・・

伊那に行く機会があればまたあの大きなサンドイッチをほおばりたいなと思いましたハート

 

お会計の時、レジの横にパン耳がありました(2枚入り・無料)

パン耳大好きなので頂いてきましたが、パン耳もしっとりしていてとっても美味しかったですOK

 

KOZU