NEXT DREAM BOOK を受講して | ~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

~パワーストーンを使いこなし未来を美来に~

一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会認定
長野校代表
講師・カウンセラーとしての日々

NEXT DREAM BOOK 本

 

新潟市を拠点として活動されている働く女性の専門コーチ・三浦聖子さんによる、

NEXT DREAM BOOK

全3回の講座が本日終了しました。

 

IMG_4607.jpg

 

終了すると、こんな素敵な修了証もいただけちゃいますベル

 

NEXT DREAM BOOKの講座内容はこちら

 

IMG_4624.JPG

 
IMG_4623.JPG

 

こちらは頂いたチラシを写メしたものです汗

 

 

楽しくあっという間に3回を終えてしまった。

本当に「もう終わっちゃったの?」って位、楽しいものでした。

 
1回目終了した時の写真カメラ
 
IMG_4629.JPG
 
初回は、既に受講経験のある望貴ちゃんと受講。
1回受講しても、再受講できるんですって照れ
 

 

2回目が終了した時の写真カメラ

 

IMG_4628.JPG

 

 

聖子さんとお話していると、フットワークが軽いのは勿論の事

聖子さん自身のエネルギーも高いからこそ、軽い、一緒にいてこんなにも気持ちがいいものなんだと毎回実感しています。

 

 

NEXT DREAM BOOK

 

私が一番頑張った点は「ひねり出す」

 

普段、ここまで使わなった頭をまるで固くなった水道の蛇口を思いっきり回すような感じで考えました。

↑聖子さんの受け売りです(笑

 

2時間の講座内容でしたが、お家に帰ってきてもう一度やってみる。

内容について、他人に聞いてみる・・・

講座の環境に捕らわれずやってみる事によってまた新たな自分発見できたり。

 

最終回は、自分の夢マップを作るワークでした。

このワークは、自分で気になる雑誌や、写真、シールやテープなどを貼って作るものですが・・・

 

ちなみに私はこのようなものになりました。

 
 
IMG_4625.JPG
 

 

意外にもシンプル。

けど、キラキラ乙女のトキメキ

 

全3回のワークで自分はその場にいる環境ごとの自分がいる事に気づきました。

自分という人間は一人しかいないのに、こんなにも顔があるんだなと改めてびっくりしました。

 

この、沢山の顔がある自分に気づいた時に、自分の夢はどこにいても変わらない自分。

飾る事もなく、我慢する事もなく→すっぴん笑顔の女性

 

好きな事をたのしんでやる→自筆のパンとパワーストーンの絵

 

いつもちょっとだけ(笑)チャレンジしてる自分でいたい→赤いワンピースは、私にはちょっとハードル高し(笑

 

周りを囲んでいるのは、マトリョーシカなイメージ。

好きな事をやっている人の顔はいつも美しく、輝いているから、その自分をどんどんこの先も重ねて大きくなったいいな~って思って。

 

 

ワークをやっている時より、いざ終わって、またその時とは違う自分になっていみるととらえ方が違うというか、その時の「たのしい!!」って感情抜きで見れる、また違う自分。

そして、これはどこからきてるイメージ・・・?

イメージというより、潜在意識がそうさせてるのかも気づかせてくれます。

 

こちらの講座は随時開催していただけます。

県外の方も、一度、聖子さんにご相談してみてはいかかでしょうか?

 

40代・50代というフレーズがチラシやHPに掲載されていますが、このワークはどの年齢でも大丈夫です。

むしろ、私は自己実現に向けて早い年齢で受けるのもありだと思います。

そして、繰り返しやってみる。

 

その通りではなくても、その時の自分と、今の自分は違うから。

 

詳しいお問い合わせ先はこちらになっています。

 「働く女性の専門コーチ」コーチングルーム ゼロポイントフィールド