とーちゃんかぁ… | 日々是茶の如し

日々是茶の如し

東北の僻地でのんびり暮らす眠眠茶の戯言集。

パパへのサンクスレター書いてみよう! ブログネタ:パパへのサンクスレター書いてみよう! 参加中


ウチのとーちゃん、金使いが荒くてねぇ…
色々あって、借金もあったし(返済は終わったけど)
その一点がものすごい欠点なんだよね。

かーちゃん苦労しまくりです。進行形で。



だから、正直このネタはやめとこうと思ったんだけど…



子供の頃、トイレに一人で行くのが怖くて
必ず親を起こして連れてってもらってたんだけど

起こすのは必ずとーちゃんだったらしい…
しかも枕でぶん殴ってまで…
なんでかーちゃんを起こさなかったのか…
(低血圧だから起きないと、子供心に気付いてたのかも?)

ずっとかーちゃんにやってもらってたと思ってた三つ編み。
実はとーちゃんがやってくれてたそうな。
すげーな、ウチのとーちゃん。


自転車がパンクすると直してくれるとーちゃん。
昔は除雪機なんてなくて、スノーダンプしかなかったはずなのに
片付けた雪で山を作ってくれて
簡易ミニスキー場なんかも作ってくれたなぁ。。

竹馬とかも作ってくれたし
毎年冬になると、家の雪囲いも一人でやっちゃう。

しかも何がすごいって、ウチのとーちゃんって料理も上手なんだよね。
魚料理はかーちゃん担当だけど
実はワタシのしょうゆ味の炒め物系は、ほとんど父の味だったり。
白菜のピーナッツ和えとかも、父の味。
ワタシが好きだからって、実家に帰ると今でも作ってくれる。

一人娘だからかもしれないけど
ワタシはとーちゃんに甘やかされっぱなしだった。

あ、でもそういえば窓から雪の中に投げられた事はあったかも( ´艸`)

何やったんだろうなぁ、ワタシ…w


大きな欠点はあるけど、やっぱりとーちゃんはとーちゃんなんだよね。
実は長いこと、ワタシの理想の男性像だったんだよ(*ノωノ)
ダンナはとーちゃんが出来た事、何一つ出来ないけどね…w

色々体にガタがきてるのに、何もできなくてごめんよ。
とりあえず、いつまでも可愛い娘でいられるようには頑張る。
長生きしてね。




AmebaGG