備忘録 | こはる日和

こはる日和

社会人と大学生の息子たちがいます。長男の影響でKpop好きにSTAYでありarmyです。straykids箱推しでジミンペンです。コンビニ店員日々の出来事を書いてます。

最近買って良かった物です。

20年前に買った皮のソファー
経年劣化で破れてきて買い替えるか迷ったんだけど次男が生まれて過ごした家族の思い出詰まったソファーなのでそのままどうにかならないかと考えた結果
ソファーカバーをニッセンで見つけました。


コーナーソファーに丸ごと被せられるカバーです。

カバーはズレるのが難点ですよね。これはガバッと全部覆うのでズレにくく



ソファーの隙間にダイソーで買ったダンベルを差し込んだらより安定しました。


次はキッチンマット

ずっと昔ながらのラグマット使ってたのですが洗濯面倒でした。

長男引越しの時にニトリで買ったキッチンマットが良かったので同じタイプのキッチンマットをしまむらで見つけて購入。



サッと拭けるから便利です。

次は寝室用扇風機3台(内1台は次男の部屋に置いてある)旦那のいびきがうるさいので独立した長男の部屋で旦那は寝てます。


扇風機も経年劣化で首がカクカクしてたりボタンが押しにくくなってたりしてたので思い切って各部屋に購入しました。


我が家は高台にあって海風が吹いてくるから夏でもエアコンなし扇風機でいける日が多いです。


それと洗面所の日除け


この窓はカーテンレールついてなくてブラインドにしてたんだけどブラインド汚くなって掃除しにくいからすだれにしてたんですよ。

乾燥機あるからかめっちゃ埃と汚れがつくので直ぐに汚くなって嫌だったんです。

今年、ダイソーの日除けタープ付けたらめっちゃ明るくなって良かった。


今年にはいってから知ったballandchain



このbagの良いところは軽い

濡れても大丈夫

刺繍デザインが凝っていてこれ持つだけでオシャレになります。


MSサイズはバレンタインコラボ限定でとても使い安いサイズです。


日傘、帽子、冷房用羽織ものなどを持つ夏用にMサイズを追加しました。

ピンクは差し色欲しい時に

ベージュは何にでも合います。


神戸は元町の路面店、大阪は梅田阪急3番街にあります。


今日は次男の浴衣を買いに行きます。浴衣買う理由は来月7/5に情報解禁なるのでまたお知らせします。意味深ですが💦たいした内容でないので💦あしからず