梅雨の中休み | こはる日和

こはる日和

社会人と大学生の息子たちがいます。長男の影響でKpop好きにSTAYでありarmyです。straykids箱推しでジミンペンです。コンビニ店員日々の出来事を書いてます。

昨日は久しぶりの晴天でした。


南京町食べ歩きへ行く前にballandchainの新作を見に元町へ

新作、思ってた以上に可愛い♥️
これはヤバい

ここのお店はさり気なく店員さんが話しかけてくるスタイルなんです。好きに見たいって方もいらっしゃると思うのですがおばさんになると店員さんと話すの楽しくなって背中押されて買っちゃうんですよ。もちろん気に入らなかったから買わないんですけどここの店員さんはファッションを見て好きそうなのをお勧めしてくるので接客上手だなと感心します。


新作は2種類あります。

ballandchainオリジナルデザインの気球とDさんのマジカルラビット🐇



気球は実母にインスタ見せた時に気に入ってたのでその場で実母に電話で確認して購入。

今月既に2個も買ってるし💦マジカルラビットは買う予定無かったんです。でもあまりの可愛さに買っちゃいました。


ballandchainの後は南京町で食べ歩き。観光地は混んでるんで地元だと以外と行かない場所なんですけどミスターフルーツの桃のパフェ食べたくて軽く昼を済ますために行きました。

久しぶりだとお店変わっていて観光客多い💦

行列ついてるお店に並んでみました。


消しゴムマジックで行列消してます。

関西では有名なケンミンの焼きビーフンが出してる店舗です。

列はスムーズに流れてそんなに待つことなく購入。2階の席は少し待ちましたが購入した物が冷める程ではなかったです。



焼き小籠包と冷やし坦々麺、焼きビーフン


この小籠包は噛むと中から汁がドバっと出てきてびっくりした。

コツは上から噛むことです。


この後、ミスターフルーツへお目当ての桃パフェを食べに行ったらお店のメニュー変わっていてモンブランのお店になってたガーン

入口の店員さんにインスタ見せたらフルーツのメニューもうやってないと言われてしまいました。



しょうがないので南京町入口近くにある杏仁プリンソフトを食べました。


ソフトクリームもちろん美味しい♥️下の杏仁プリンがめっちゃ美味しかったです。


南京町から歩いてポートタワーへ

そこからハーバーランドへ歩き

(車はハーバーランドにとめてた。)

ZARAのセールでもろ好みのジャケットを見つけて購入しました。




ジージャンみたいなしっかりした生地です。


良いお買い物できた日でした。