【鉄道乗りつぶし】山陰地方の私鉄&阪神電車乗りつぶしの旅 ~準備編Part5~ | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

もし体力が持つならば・・・

 

プチ攻略にもチャレンジしてみようと思います。

 

  なかなかのんびりできない旅

今回の旅は7月の3連休である7/13(土)~15(月・祝)に大阪で野暮用があるので、そのついでに実施するものです。

 

しかし7/13(土)は10:30に大阪駅で待合せですので、早起きすれば、どれかの路線を乗りつぶすことができるかもしれません。

 

ただの旅行であってもなかなかのんびりできませんが、体力が持つならばチャレンジしてみようと思います。

 

そこでピックアップした路線が

ダイヤオレンジ北大阪急行「南北線(延伸部)」 

            千里中央駅~終点:箕面茅野駅

ダイヤオレンジ阪急電鉄「箕面線」 起点:石橋阪大前駅~終点:箕面駅

ダイヤオレンジ能勢電鉄「妙見線」 起点:川西能勢口駅~終点:妙見口駅

ダイヤオレンジ能勢電鉄「日生線」 起点:山下駅~日生中央駅

 

どれも盲腸線ですが、プチ攻略で盲腸線を潰しておくと、がっつり攻略の際、効率が良くなりますので価値が高いです。

 

そこで組んだスケジュールがこれ下矢印

 

半日足らずの乗りつぶしですが、ばっちり4路線乗りつぶせます。

 

この攻略が実現できれば、全国の準大手私鉄全線走破となります。

 

ますます楽しみになってきました。

 

この夏は熱い夏になりそうです。

 

 

 

 

おやすみ~zzz