【鉄道乗りつぶし】山陰地方の私鉄&阪神電車乗りつぶしの旅 ~準備編Part4~ | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

前回0キロポストの存在を確認したのですが、スケジュールの見直しが必要なことが発覚しました。

 

  起点駅にあるとは限りません

今回の旅で乗車する路線のうち一畑電鉄「北松江線」山陽電鉄「本線」の2路線は、歴史的な背景から0キロポストが起点駅ではなく途中駅にあります。

 

このうち一畑電鉄「北松江線」はスイッチバック駅「一畑口駅」にあるようですから、0キロポストを撮影する時間があります。

 

一方山陽電鉄「本線」は完全に途中駅の「山陽明石駅」にあるようです。

 

現在のスケジュールでは飾磨駅から板宿駅まで直通特急で一気に通り過ぎようとしていましたので、ここで下車するスケジュールに見直す必要があります。

 

そこで見直したスケジュールがこれ。

乗り継ぎの都合上、大阪梅田駅到着は変わりませんが、一方で途中乗り継ぎに失敗した場合のバックアップスケジュールが、途中で断念せざるを得なくなるパターンが増えてしまいました。

 

このスケジュールで確定としましょう。

 

 

 

 

 

おやすみ~zzz