【鉄道乗りつぶし】 第5弾東北地方私鉄乗りつぶしの旅  ~準備編Part5~ | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

今週末の「第5弾東北地方私鉄乗りつぶしの旅」の準備をしていて、先日きっぷの手配漏れが発覚。

 

  快速列車なので。。。

先日のブログで「リゾートしらかみ5号」の予約漏れが発覚しました。

 

「リゾートしらかみ」は快速列車ですので、ついつい特急と新幹線に気を取られて忘れたいたものです。

快速列車とはいえリゾートトレインですので全席指定席

 

直前でしたので空席状況が不安でしたが、「えきねっと」で予約も取れて先ほどきっぷを引き出してきました。

 

 

このきっぷが無ければスケジュールが破綻するところでした。

 

この季節は臨時列車に乗車する機会も増えるので、これからの旅は漏れが無いよう気を付けましょう。

 

そんなわけでいよいよ明日からの旅も直前で準備万端。

 

がんばってきま~すグッ

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~zzz