【鉄道乗りつぶし】 第5弾東北地方私鉄乗りつぶしの旅  ~準備編Part4~ | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

乗りつぶしの旅に出る直前は入念な準備と確認をしています。

 

そんな今週末は「第5弾東北地方私鉄乗りつぶしの旅」

 

  漏れてた!

このブログで準備の様子をUPし続けていますが、その裏側ではスケジュールを何度も見返して漏れが無いか確認しています。

 

そんな今回の旅ですが・・・

 

漏れていましたガーン

 

前回のブログできっぷを引き出してきたという話題をアップしましたが、その後スケジュールを確認していたら・・・

1日目(6/22(金))のスケジュールで、この日の終盤「五能線」に乗車するのですが、この列車は「快速」ながらも全席指定席の「リゾートしらかみ5号」

 

そうです。

 

指定席券の予約が漏れているのです。

 

幸い指定席乗車の権利が1回分余っていましたので、さきほど早速「えきねっと」で予約。

 

2号車はボックス席ですので割愛しています。

 

1週間をきっていましたので、空席状況が気になりましたが、案外開いているもんです。

 

また近いうちに紙きっぷを引き出してくることにします。

 

もう漏れは無いのだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~zzz