【鉄道乗りつぶし】東武鉄道全線走破の旅 ~実行編Part1~ | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

今日は午後半休を取って、午後から乗りつぶし

と言っても、明日から始める「東武鉄道全線走破の旅」の前乗りで、東武鉄道東上本線起点の池袋駅近くに前泊するだけです。

 

  最後の事前準備

今日のスケジュールは


16:11札幌駅発快速エアポートに乗車すれば充分に間に合うのですが、早く支度ができましたので15:00前に自宅を出発。

15:00過ぎに札幌駅に到着して、15:18発の快速エアポートに乗車。


15:57新千歳空港駅到着。

今日は余裕がありますので保安検査場を通る前にソフトクリームを食べます。


新千歳空港ソフトクリーム総選挙第3位の「珈琲ソフトクリーム」。


おやつを頂いた後は中に入ってラウンジへ直行。

昼間からタダ酒を頂きます。


飲んだくれた後、いい時間になりましたのでゲートに向かいます。



19:35羽田空港に到着。

いい時間でしたので空港で晩ご飯を食べて、


20:14発の京急成田空港行きに乗車。


20:36品川駅に到着後、山手線に乗り換えました。


そしてつい先ほど池袋駅に着いてホテルにチェックイン。

 

それだけではもったいないと思い、ホテルに向かう前に東武池袋駅で明日使用する「東武鉄道×秩父鉄道SAITAMAプラチナルート乗車券(1,900円)を購入しようとしたのですが、利用当日しか販売できないそうです。

 

明日ちょっと早めに出発して購入することにします。


これ以外のきっぷはデジタル版(購入済)と現地購入のきっぷです。



現地購入きっぷは明日の道中購入することにします。

 

旅が始まっているのに使用するきっぷが手元に無いのは不安ですが、忘れずに購入するようにしましょう。

 

そんな明日のスケジュールです。

 

というように明日の早いので、もう寝ま~す。

 

image

 

 

 

 

 

おやすみ~zzz