【私鉄乗りつぶし】南海高野線乗りつぶし ~準備編Part2~ | みんみんの「鉄道乗りつぶし」

みんみんの「鉄道乗りつぶし」

これから一層老いる自分。その人生を楽しくする術。
それは一生続けられる趣味を楽しむこと。
このブログはそんな私の数ある趣味を小出しに紹介していくブログです。
現在【鉄道乗りつぶし中!】です!!

週末の「南海高野線」乗りつぶしに向けて少しずつ準備を進めていますが、出張中ですのであまり大した準備ができません。

 

  おトクなのだろうか・・・?

今回のブログは「南海高野山」乗りつぶしで使用するおトクなきっぷの選定です。

 

そんなわけで「南海電鉄」のホームページから「おトクなきっぷ」のコーナーへ飛んでみます。

 

早速今回の旅にぴったりの商品が目につきました。

「高野山・世界遺産きっぷ」です。

フリーパスではなく、乗車駅から高野山エリアまでの往復きっぷと現地での周遊・いくつかの施設の割引サービスなどがセットになったいわゆる「周遊券」です。

事前にスマホで購入できるデジタルタイプもあるようです。

 

今回は出発が「なんば駅」ではなく「汐見橋駅」ですので、このきっぷの出発地は「天下茶屋駅」となります。

しかし帰りは「河内長野駅」までしか乗車しません。

 

ざっくり試算すると対しておトクにはならないようですが、各施設の割引サービスをふんだんに使うとおトクになります。

 

となるとこのきっぷを利用しない手はないですね。

一方南海電鉄以外の路線は交通系ICカードで乗車するしかなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ~zzz