移植3回目☆BT35(7w7d)成長確認 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※2人目不妊治療の記録です

   心拍確認後ですが、不安材料が無くなるまで

   こちらで投稿させてください。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





今日で妊娠7w7dになりました流れ星





胎嚢・胎芽の成長が心配で心配で

ネガティブモード継続の中

体調も崩しています...ネガティブ





まず息子の風邪が移って副鼻腔炎になりましたガーン


日曜あたりから痰の絡んだ咳が増えてきて

だんだん酷くなり頻繁に咳き込んでいます泣


咳しすぎて腹圧かかりすぎて

ベビちゃんが大丈夫か本当に心配泣くうさぎ




それと

日曜の夕方くらいから

おりものがうすーい茶色の時もあったりして

出血らしい出血は無いものの

ちょくちょくお腹が張るような

生理痛のような軽い鈍痛があり

流産しかけてるんじゃないかと

本当に心配でした泣




プラス咳のしすぎによる腹痛(腹筋痛?)無気力




あとは、つわりうずまき


日によって波がある感じですが

息子の時と同じく食べづわりのようで

お腹が空くと気持ち悪くなり

食べてる間は大丈夫w

食べた直後からまた気持ち悪いオエー


でも吐くまではいかないし

息子の時より軽い感じですねくちびる







水曜日の夜勤明けでそのまま耳鼻科へ行って

鼻からのネブライザーをしてもらって

妊娠中でも安全と言われている

ムコダインとメジコンのみ処方してもらいました薬

(本当は妊婦OKな漢方とかもっと提案してくれるのかな

 思ってましたが、薬の辞典をめちゃくちゃ見ながら

 "これにしときますか?"って感じでしたねーォィォィ...。)


とにかく早く咳止まってほしいです悲しい





そんなこんなで

本当は今週日曜日に受診予定でしたが

今日に予約変更しました病院

(病院にいる間はのど飴なめまくって

 できる限り咳が出ないように必死で対応w)




前回からちょうど1週間




ドキドキのエコー目










すぐに胎嚢が見えないアセアセ

(前回もそうだったし、位置が遠いのかな??)




探して見えたと思ったら

なんか小さいよね?そしてボヤボヤしてる汗うさぎ

(胎嚢は計測なし)



ズームしてようやく胎芽らしきものが見えたびっくりマーク




あ、チカチカしてるキラキラ




とりあえず生きてましたニコニコ




CRLは8.1mm

2回目8.3mm




前回4.7mmだったので

11-12mmくらいはあって欲しいと思ってたのに

小さすぎるー不安




見た目は細長く大きくはなってましたが

頭と体の見分けはつかずもやもや




心拍はゆっくりには見えなかったですが

どれくらいか分からず

「心拍数は大丈夫ですか?」と聞いたら


「そうですね、ちゃんと動いてるので大丈夫ですよ」

ってやっぱり詳しくは教えてくれずちょっと不満





今回もちょっとモヤモヤしたまま内診室出て

CRLの平均値検索ニヤニヤ




↓このよく見るツール




ギリのギリじゃないか注意



ギリ線に乗ってるだけマシはてなマーク








診察室呼ばれまして



前回と同じ、クールな女医先生女性トイレ



「心拍ありましたね」



「1週間前と比べてあんまり大きくなってないと

 思うんですが大丈夫ですか?」



「うーん、そうですね〜、、

(画像確認)

でも心拍はちゃんと見えてるし、

前回小さすぎて大きく測ったのかな?と思うので

大きくなってると思いますよ」 



「そうですか...

 心拍数はどれくらいですか?」



「心拍数うちは測らないんですよ〜

 でも全然遅くないと思いますよ! 

 こんな感じなら大丈夫です!」



とのことでした汗うさぎ




息子の時は毎回しっかり大きくなるのが分かって

心拍数なんて気にしてなかったので

測らない決まりとは知らなかったハッ







とりあえず今は心臓が元気に動いてるので

次でまた成長確認しましょうということで

薬はそのままの量で継続になりました上差し

(本来なら8週からは減量できる予定でしたが)




卒業については

次回でもいいけど〜と最初は言っていましたが

やっぱり次次回になりましたびっくりマーク




次回は来週の土曜日、9w1dの日ハート

今度こそちゃんと予定通りの日まで

相当なことがない限りは辛抱しようと思いますw




ベビちゃんを信じておねがい




なるべく無理しないように過ごします花