移植3回目☆BT31(7w2d)不安。。 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※2人目不妊治療の記録です

   心拍確認後ですが、不安材料がなくなるまで

   こちらで更新させてください。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





3日前の6w6dの受診で

無事に心拍確認できましたが

胎芽が4.7mmで小さいのが気になると

投稿していました悲しい




その時胎嚢は計測されなかったので

気付いてなかったんですけど




今日エコー写真を見返して気付いてしまったんです...




胎嚢がほぼ大きくなってない無気力無気力無気力








5w5dのときの胎嚢は丸くて10.6mm




6w6dの胎嚢は

片側がへしゃげたような感じでちょっと細長くて

その長い方の直径で見ても

胎芽の計測の線の約3倍くらいなので

15mmくらい?




この時期は胎嚢は順調なら

1日1mmくらい大きくなるらしいので




これってやっぱり

成長遅すぎますよね泣くうさぎ




リプロの先生は何も

マイナスな発言はしませんでしたが真顔




心配で検索しまくってしまって

完全ネガティブモードです...悲しい




お腹も張った感じの鈍痛を感じることが

ちょくちょくあるし(特に仕事中)




流産しちゃう可能性大でしょうか...泣




次の受診までちょうど1週間なので

それまでにまた大量出血しないか不安だし

当日もエコー見るの怖いなぁ泣くうさぎ