移植3回目☆8w5d つわりが増してる | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※2人目不妊治療の記録です。

   心拍確認後ですが、不安材料がなくなるまで

   こちらで投稿させてください。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




今日で8w5d




昨日今日と、つわりが増しておりますネガティブ




とは言っても吐くわけではなく

(逆に吐けたらいいのにとも思うけど)

とりあえず気持ち悪い無気力




息子の時は早い時期からつわりに苦しんでましたが

今回は8週に入ってもあまり悪化しなかったので

このまま終わるのかな~なんて思ってましたが

やっぱりピークはやってきますねオエー




仕事や何かに集中してると

多少紛れる時間はあるので

ゆっくりしてる時間の方が辛いかも汗うさぎ




でもお腹の子の成長がゆっくりで

ちゃんと育つか心配な日々を過ごしているので

つわりが増したのは

育ってくれてるってことなのかな!?

と少し前向きにもなれています花







つわり以外の体調ですが


前回の投稿で

副鼻腔炎からくる咳が酷いと書いてましたが

耳鼻科でもらった薬を飲んでも全然良くならず

咳込みが辛すぎたので土曜日に内科に行ったところ

気管支炎かな?と言われ

抗生剤やら気管支拡張薬やらを処方してもらい

(妊婦にも大丈夫と言われているものです)

ようやく少しマシになってきました魂が抜ける




副鼻腔炎は何度もなったことがあるのですが

ここまで悪化したのは初めてで

妊婦の免疫力の低下を痛感しています泣

強い薬が使えないせいもあると思いますがネガティブ



 

とにかく早くスッキリ治ってほしいびっくりマーク








次の受診は3日後流れ星

ぐんと成長したベビちゃんが見れますようにおねがいラブラブ