移植3回目☆BT17 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※2人目不妊治療

   陽性判定後の記録です





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





判定日から1週間

BT17、妊娠5週2日です花




この1週間

特に出血なしグッ

つわりっぽいものも全くなしくちびる

足の付け根の痛みは感じなくなりましたバツブルー

胸の張りだけが強くなってます!!







リプロ着いて

緊張する間もなくソッコー内診室呼ばれて

エコー目スター




息子の時は同じ時期には既に

胃の気持ち悪さがはっきり出てきていたので

それが今回全く無くて

大丈夫かな...とちょっと不安でしたが




無事に胎嚢見えましたハート




大きさは6mmだそうですヒヨコ




ちょっと小さい?と思い

内診終わってすぐ検索真顔




でも結局よく分からなかったと言うか...

大きさよりもその後1日1mmずつ成長しているか

の方が大事ということで

今日のところは気にしないことにしましたOK




診察室でも

「順調です」と言ってもらえたしにっこり




次の受診は

1週間以上空くのですが6週6日の日にしましたガーベラ




リプロでは7-8週で心拍確認と書いてますが

次回で心拍確認できたらいいな飛び出すハート




前回気になっていた甲状腺の採血については

今日してもらえたので

次回結果を聞ける予定ですグッ










本日のお会計ですが

薬が11日分なので前回よりも更に上がりまして


薬代だけで約34000円アセアセ


甲状腺の採血も自費で4620円


エコーが5500円


その他は診察料などで


計47,531円札束




ひぇーオエー




息子のときは保険診療が始まる前だったので

採卵や凍結や移植が桁違いすぎて感覚麻痺って

その後の薬代なんて気にならなったですが

今は自費の支払いが本当に高く感じますガーン




保険適応の範囲内では妊娠が難しい方々も沢山いて

全部自費でやらざるを得ない方々からしたら

私なんて「全然マシやん!」てなると思いますが雷

すみません....。




保険適応始まったはいいものの

制限ありすぎ&助成金打ち切られて...

国は全然分かってませんよねむかつき




子育て支援なんかもそうですが

このままじゃ少子化なんて絶対解決できない真顔













最後は愚痴になってしまいましたがアセアセ




とにかく

不妊治療を頑張る皆様のところに

愛しいベビちゃんが来てくれることを

祈るばかりです流れ星







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼







心拍が確認できて不安材料が無くなれば

ブログの投稿は終了しようと思っています。

それまではこちらで

よろしくお願い致します。