判定日...結果! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※2人目不妊治療の記録

   フライング陽性後です






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





昨日の続きです




BT10 判定日流れ星




1つ前の投稿で書いた通り

今朝のフライングで

BT7と比べて濃さがほぼ変わってなかったので

これはHCG全然伸びてないかも...悲しい

と落ち込みモードでしたタラー




調べたら

BT10ではHCG150以上が理想くちびる




リプロでは一応20以上で陽性判定になり

5〜20 で判定保留になるみたいなのですが上差し




あの濃さで値がどれくらいなのかもやもや

ドキドキバクバクで40分ほど待ちましたオエー







診察室に呼ばれて入ったら

先生が用紙をこっちにはまだ見えない感じで持って

画面見ながら「んー」て言って数秒止まったので

やっぱり低めだったのか...と覚悟タラー




そしてテーブルに紙が置かれました目




HCG値は......

















194.7





予想を上回る数値びっくりびっくりマーク




先生のさっきの間はなんだったんだねー




今日のドクターはかなり淡々と話す方で

「おめでとうございます」

と一応言ってくれましたが全然心がこもってないw

どんどん早口で喋ってすぐ終了の感じだったので

必死で質問など挟みました真顔


質問したいこと・伝えることを

事前にメモしてきててよかった電球




質問したのは

・ダグチルはいつまで飲むのか

・ビタミンDはいつまで飲む方がいいのか

・甲状腺の検査はしないのか(すぐしなくていいのか)




それからエストラーナテープが9枚余ってるので

使い切れるように調整を依頼

(保険の周期中は調整不可と言われてました)




・ダグチルはもう終了でいい

・ビタミンDは出産まで飲むように

・甲状腺の検査は5-6週で実施

とのことでした上差し




それから

薬の使用量を息子の時の移植後に合わせるとのことで

ウトロを1個増やして1日4個に上矢印

血栓予防でバイアスピリン内服開始薬

他は同量で継続となりました上差し








診察後に看護師さんから

今後の説明と薬の受け取り花




そうなのかなーとは思ってましたが

判定日からは薬も自費になってしまい

かなり高額になりましたアセアセ




ウトロがかなり高くて

30個で15400円ハッ

全部合わせて2万超えでした無気力




これで約1週間分ですからね....タラー




ベビちゃんのために仕方ないことですがヒヨコ




保険で移植したなら

その後の薬代も一律保険適応にしてほしいです凝視

(病院によるみたいですね...)









何はともあれ

無事に陽性判定もらえて本当にホッとしました飛び出すハート




ちなみに息子のときは

BT11判定日でHCG329くらいだったので

1日1.5倍伸びるとすると

BT10の比較では今回少し低めな感じですがね知らんぷり




生命力を信じて

無理をしないように過ごしますキラキラ







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




不妊治療を頑張っている皆様のところに

新しい命が宿りますようにラブラブ