移植3回目☆BT20(5w5d)絨毛膜下血腫 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※2人目不妊治療

   胎嚢確認後の記録です。

   心拍が確認できて不安材料がなくなれば

   ブログの更新は終了予定です。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




昨日のことです。




夜勤中、0時くらいに

鮮血の出血がありました雷雷雷




おりものシートほぼ染まるくらい無気力




下腹部のズーンとした痛みもありましたピリピリ




でも忙しい夜...

動かない訳にはいきません悲しい




ちょっとずつ出てる感覚が続きましたタラー

ナプキンを職場のロッカーに置いててよかった...




仮眠休憩の時間になり

ゆっくり横になれて

腹痛はほぼ治まった感じでしたが




仕事に戻るために立ち上がろうとした瞬間




何か大きいものが出た感覚驚きびっくりマークはてなマーク




トイレで恐る恐る確認すると

鮮血に加え

4-5cm×1-2cmくらいのレバー状の塊ハッハッ




え、胎嚢




出ちゃった?




終わったかも...無気力無気力無気力




その時点で夜中の4時前

仮眠交代するのでそこからが一番忙しい時間アセアセ




不安な気持ちを振り払って

仕事に集中しました凝視




今までアメブロで

流産してしまった方の投稿を何度も拝見して

自分にも起こり得ることだと

頭の片隅でずっと思っていたおかげか

どこか冷静でした真顔




朝には鮮血から茶色い出血に変わった様子でしたが

そこまでのトータルで

多い日用のナプキン1枚分くらいの血が

出てしまったような感じだったので

流産かな...と本当に覚悟しましたガーン




仕事が終わって

リプロに電話して状況説明したら

すぐ予約が取れたので受診しました病院




エコーで確認したところ




胎嚢ありました泣くうさぎラブラブ




大きさも10.6mmで

3日前より4.6mm大きくなっていましたキラキラ




3日前見えなかった卵黄囊も

かろうじてですが見えました目




もう流産ほぼ確だと思ってたので

無事でいてくれて本当にびっくりびっくりマーク




でもやっぱり胎嚢の横に

薄くですが出血の跡が見えるのこと泣

細い三日月みたいな形でした真顔




今朝から自己判断でバイアスピリン中止してましたが

先生からも中止しましょうと言われました上差し




それから

デュファストンを6錠から9錠に増やして

出血予防していくという方針にくちびる




バイアスピリンは血栓予防のために飲んでたので

やめる代わりに水分をしっかり摂るようにと

言われましたお茶




安静については

肉体労働じゃない限り仕事しないでとは言わないけど

できるだけゆっくり過ごしてください

とのことふとん1




仕事は成人病棟じゃないのでそこまで

力を使う感じではないですが

忙しい時はバタバタ動かざるを得ないし

基本立ってる時間が多いので

負担になりますよね...不安




でも仕事休むのも気が引けるし悩みますもやもや




家でも息子がいるのでずっと寝てられないし魂が抜ける




とりあえず今日は休みなので

息子が保育園に行ってる間は

寝転んで過ごすことにしますスライム





もう出血しませんようにお願い




ベビちゃんが居心地よく

元気に育っていってくれますようにお願いキラキラキラキラ