ウトロの数を間違えた!!!!(汗) | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※2人目不妊治療の記録です




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




今日でBT12

判定日は明後日です流れ星




一昨日の夜なんですが...

タイトルにある通り

ウトロゲスタン膣剤の数を間違えました無気力ガーン




移植前からずっとウトロは朝2個・夜1個の指示で

私は朝と夜で袋を分けていて

2個ずつのとバラバラのとで入れているのですが

昨日の朝、いつも通り袋から出す時に

袋の中の残数が合わないことに気付きました驚き




え....!?.....

一瞬思考停止真顔




でも記憶を辿ると

その前の晩に2個入れた気がしてきて....魂




ネットで膣座薬の間違いの対応方法を探りましたが

同じ状況の方のQ&Aなどは見当たらずアセアセ


でも一般的には間違えたとしても次回からは

通常通り進めていくというのが基本のようでしたが

夜に2個入れて翌朝までって

だいたい8時間弱しか空いてないので

また2個入れるのは多くない!?と思ったり汗うさぎ


それに最終的に1個足りなくなるので

病院に貰いに行かないといけなくなるし

(でももう判定日までは仕事なので行けない)


病院に電話して聞くのが1番だよなーと思いましたが

仕事の日の朝なのでまだ病院やってないし

そんなに悩んでる時間の余裕もなくアセアセ


勝手な自己判断なのですが

朝は入れず昼頃に1個入れて夜からは通常通りしよう

ということにしましたニヤニヤ


なんとなく、朝が2個で夜が1個なのは

朝起きてから夜寝る前までって16時間くらいなので

2個入れて半減時間も2倍(夜〜朝の約8時間の2倍)

になるっていう考え方なのかなー?と電球


そうだとすれば

夜2個入れてしまったなら次の日の昼に1個で

夜1個に戻れば辻褄合うんじゃ!?って考えですおいで

(どちらにせよ自己判断はだめですねー。はい。)




いやーほんと焦りましたが

もうその時点でBT10

お腹の中ではとっくに判定が出てる頃....

でも体感的には全然妊娠できてる気がしない魂が抜ける

もう薬に必死になっても意味ない状態ではびっくりマークはてなマーク

とも半分思ってしまいました凝視




とは言えフライングしてないので

本当にどうなってるか分からないので

以降は間違えないようにしっかり確認して

続けてますけどね注意




てか色々ネット検索して思いましたが

同じようなウトロの使い方で指導されてる方

いるんでしょうか!?


だいたい1日3回同じ数を入れてる人が多くて

1日の内で数が違う人を見つけられませんでしたアセアセ


リプロで保険移植の人は

こうなのかもしれませんがニコ

薬をもらうときに数が2個と1個になっている理由を

質問しておけばよかったですくちびる








あ、

なんでずっと間違わなかったウトロを

間違えてしまったのかということですがちょっと不満



その間違えた日

旦那がインフルに罹ったことが分かってガーン

1LDKの狭い賃貸なので旦那を隔離するには

寝室にこもってもらうしかなく

自分らの布団移動させたり環境調整に体力使ったのと

仕事から疲れて帰ってきて全部ワンオペで

プラス旦那の世話と共有する部分の消毒など

色々と仕事が追加され

息子の我がままにもいつも以上にイライラしたり

ほんと気力体力が削られた状態で寝る時間になり...

息子は先に寝ていたので

薄暗い部屋でウトロを取り出したっていう要因と

まぁ完全に頭が働いてなかったんでしょうね真顔




旦那は発熱する前日に忘年会に行っていて

しかもその日は私夜勤明けの日だったんですが

急に「忘年会になったわ〜」とか言ってきてむかつき

午前中から家出て夜遅くまで遊んできて

次の日の夜に発熱物申す

その翌日に検査してインフル陽性注意


まじ「はぁ???ムカムカ」なんですよ凝視


幸い私と息子は忘年会の後から旦那とは

ほとんど顔を合わせてなかったので

たぶん移ってはないだろうグーってことで

完全隔離を決めました炎

(現時点で私も息子も元気です飛び出すハート)


本当にイラッとしましたが

食の世話だけはしない訳にはいかないので

体調聞きながら水分や食事の提供していますスプーンフォーク

(心底優しい気持ちにはなれない←)


今日はもう熱出てないみたいなので

明日までこのまま回復傾向なら

明後日には隔離解除です!!




移植後の大事な時期にやらかしてくれた旦那には

元気になったら今までの倍は

家事育児してもらおうと思いますー真顔


薬間違えたのは

旦那が飲み会でインフルもらってきたから

って言っても過言じゃないのでむかつき





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



すいません

最後は旦那の愚痴で長くなってしまいましたねー



乱文お読み頂きありがとうございますピンク音符