2回目の移植...ハプニングあり! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※2人目不妊治療の記録です




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




先週の話になりますが

2回目の胚盤胞移植してきました星




今回は5日目凍結のBL2の胚盤胞上差し




解凍後にどんなグレードになるか心配でしたが

無事に解凍に耐えてくれて

6BAになっていましたニコニコ




移植はたぶん1番目で呼ばれたのですが

(すぐ呼ばれてびっくり!)

前回は数分くらいですんなり終わったのに

今回は子宮の一部?が曲がってるとかで

狭くなってるところをチューブがなかなか通らず

途中で先生交代してチューブも色々変えて

経腹エコーしながらトライして

20分以上かかっての移植になりました驚き

時々ツンと子宮の奥が痛かったですアセアセ




子宮って毎日動いてるそうで

よく動く人はこういう形になることもあるから

何か問題があるわけではないとのことで

卵を置いた位置も問題ない

ということだったのでホッとしました泣き笑い


ホルモン値もOKだったようで

薬の追加もありませんでしたOK




判定日はBT14の12月14日ですびっくりマーク


本来はBT11ですが行けるのがBT10か14で...

BT10にしてほしかったのですがダメと言われハッ

2週間も待たないといけなくなりましたオエー


今日でBT8.....あと6日びっくりマーク

なんだかんだで毎日忙しいのであっという間ですが

指折り数えると長く感じるー笑い泣き




フライングは前日までしない注意

と決めているのでまだしていません凝視




症状としては

移植後2・3日は下腹部が張るような痛みが

時々ありましたがそのうち消えて

昨日あたりから少し胃の不快感が出てきて

今朝からは本当に胃が変な感じで食欲がなくて

なんだか身体もダルいし

下腹部もまた少し痛みが出てきていますネガティブ


でも昨日から喉がイガイガ痛くて風邪っぽいので

しんどいのはそのせいかもしれません汗うさぎ


それに前回も気持ち悪さとか色々症状あったけど

ど陰性だったので


もうどんな症状があろうと信じられない

って感じです真顔




とりあえず体調不良早く治ってほしい魂が抜ける







寒くなったり暖かくなったり本当難しい気候なので

皆様もお身体ご自愛くださいラブラブ