移植周期2回目START | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※2人目不妊治療の記録です




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




前回の陰性判定から2日後

生理が来ました〜女性トイレ


先生は3-4日後に来ることが多いと言ってましたが

予定より早くしっかり出血驚き


D3-5に受診しないといけませんが

D4・5は日勤なので絶対無理で

D3の日曜日しかなくてもやもや


日曜日なので保育園は休みなので

息子を誰かに見ておいてもらわないといけないアセアセ 

夫は仕事でいない(だいたいいつも仕事でいない)ネガティブ


もう1日遅かったらD5(夜勤前)に

誰にも迷惑かけず受診できたのにおーっ!


どうするか悩みましたが

仲良しの叔母(息子に会いによく家に遊びに来る)が

たまたまその日に来ることになっていたので

ちょっと仕事の用事がある...ということにして

家で子守りをお願いすることにしましたお願い


(私の実家は遠方なので母に頼れず

 車で30分程のところにいる叔母さんが

 本当にいつも良くしてくれて第2の母のよう笑 )





そんなこんなでD3(11月12日)

リプロ着いて採血・内診・診察病院


ホルモン値も内膜も問題無しで

無事に移植周期開始できることになりました二重丸

今回も保険適用で胚盤胞移植ですOK


D4からエストラーナテープ毎日3枚開始流れ星




次はD11-16の間で受診の必要があり

行ける日がD14の祝日かD16の土曜日.....

ということでまたまた息子の子守り問題アセアセ


実は私の母が遥々孫に会いに

その祝日から来ることになっていて

来て早々お任せするのもなぁと思ったのですが

息子はばーば大好きなので私がいなくてもOK昇天

てことでD14に受診することにしましたくるくる


母には息子の時は体外受精のこと全部話してましたが

今回は「妊娠した!」とサプライズで言えたらな

と思っているので再開したことは言ってません予防

なので受診は

「ちょっとぶらぶら買い物しに行きたい」

と言ってごまかしました秘密


息子と会えて嬉しい母は全く文句言うことなく

「どーぞ行ってらっしゃいバイバイ」って感じ指差し




ということで無事にD14受診病院

採血・内診・診察


ホルモン値問題無し二重丸

内膜12mm越え二重丸


最短5日後〜D24までで移植可能なので

もともとこの日が都合いいな〜と思っていた

11月30日(D21)に移植できることになりました飛び出すハート




今回移植するのはBL2の胚盤胞ヒヨコ


以前書きましたが

次はできれば女の子希望なので

その場合成長がゆっくりな卵の方が可能性が上がる

というのを知り相談させてもらって

そうなると残っている中でゆっくりなのはBL2上差し


グレード2までは “〇AA” のような後ろの

アルファベットが付かないそうですが

見た目から判断すると移植時には

AAかABにはなっていそうという見解でしたキラキラ


前回3AAの移植時は当日の朝から融解でしたが

BL2の場合は前日から融解を始めるそうです目




私がすることは

移植5日前の夜9時にウトロゲスタン1個挿入

以降は朝2個・夜1個で時間指定なし

エストラーナは同量で継続と

前回と一緒の流れです日本国旗




ちなみに前回と同じく

夜勤明けでの移植になります魂が抜ける

体のコンディションとしては良くないかもですが

移植後から翌日くらいまではゆっくり過ごしたいな

というのもあり

夜勤明けの翌日は必ず休みなので

そこを選ぶしかありませんでしたタラー


連休でできたら一番いいけど

早くに日程分かるものじゃないので本当難しい真顔




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



まとめて書くので毎回長くなってしまいますが


もう明日が移植ですびっくりマーク


上手くいきますようにお願いラブラブ