判定日 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※第2子不妊治療の記録です。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




BT11にフライング真っ白で撃沈。。。



色々症状があっただけにショックで

朝は頭が回らないような感じでしたが悲しい



いつもの忙しい日常をこなすうちに

だんだんショックな気持ちは落ち着きました花







そしてBT12(11月8日)の判定日

採血結果

HCG 0.4



0.0ではなかったので

「ちょっとだけね、しかけたのかなという感じですが

 完全に妊娠ではないということになります」

と先生真顔

(ワカッテルヨー、そんなにはっきり言わなくても笑い泣き)



「綺麗な卵だったんですけどね、、

 遺伝子異常に当たってしまったのか、、」

とちょっと慰め?もありましたが

すぐに追加検査の話に...アセアセ



✱ビタミンD

✱銅・亜鉛

✱耐糖能

✱不育に関する免疫系や凝固能

✱着床の窓

✱子宮内膜症の検査

✱子宮収縮検査

など色々とまだやっていない検査が沢山タラー



とりあえずビタミンDと銅・亜鉛の血液検査だけでも

受けるかどうしますか?と聞かれました予防

(自費なので2つで1万超えです)



血液検査せずにとりあえず市販のビタミンDや

亜鉛のサプリメントを飲むのは意味ないですか?

と質問すると

「意味なくはないですけど

 必要な人は多いと3錠とか4錠とか飲んでるので

 全然足りないということになります」

ということでしたえー?

  


なるほど...と少し悩みましたが

とりあえずまだ1回陰性だっただけなので

今回は受けないことにバツブルー



そしたら最後の最後に先生が

「じゃあとりあえずビタミンDだけ1錠

 飲んどいてください」 って上差し



結局飲むんかいハッ

って内心つっこみましたよw





追加で色々と検査や薬が必要になる前に

早く妊娠したいところです汗うさぎ



残りの胚盤胞は5個星

初期胚1個星



とりあえず次の移植に向けて気持ちを切り替え乙女のトキメキ



生理が来たら3~5日目にまた受診となりました病院