移植後症状とフライング | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※第2子不妊治療の記録です。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




10月27日

2人目治療1回目の移植ヒヨコ

3AAの胚盤胞ちゃんをお迎えしてきましたピンクハート

判定日は仕事の都合によりBT12の11月8日



移植翌日くらいから

下腹部の膨満感とたまに痛いような感じが

続いていましたちょっと不満



3・4日目くらいからは

膣剤が入れにくいというか

入るけど腟内がフワフワで狭いような

"息子のときもこういうのあったな"

という感覚がありましたうさぎ



7日目に初めて薄い出血が少量ありましたハッ

なんの出血!?もしかして着床出血??

検索魔になっていました凝視



その頃から胃の不快感というか空腹感に近いような

なんとなく変な感じが度々あり

息子のときも同じようなことがあって

そのままつわりになったので

"これは妊娠したかも目がハート"と思っていましたハート



そんなこともあり

フライングしなくてもいいかなーと

しない方向にだんだん傾いてましたが...

やっぱり1回見とこう昇天

前々日に久しぶりの妊娠検査薬を買いました予防

信頼のドゥーテスト100点



そして翌朝(BT11)

2本線が見れるだろうと思いながら

1人で検査女性トイレ



















真っ白











えーーーー









こんなに色々症状あるのに!?!?



全部薬のせいだったのか汗うさぎ

想像妊娠魂が抜ける



息子を1回の移植で授かったので

すぐにまた上手くいくだろうって

どこか自信を持ってしまっていましたガーン



まじ脳内お花畑な自分を殴りたい真顔



最初に感じた"先行き不安"な予感

なんで全て忘れて浮かれてたのか魂



やっぱり初移植から4年近くたって

出産も経て体は変わってるし

潜在性甲状腺機能低下症にもなってたし

保険適用だから薬少ないしSEET法もしてないし

確実に息子の時よりも成功率低くなってるんだガーン

と感じました泣くうさぎ



いや〜

フライングしといてよかったオエー

と思いました



BT11での検査薬真っ白は100%可能性ないので

もう薬もやめてしまいたくなりましたが

どうせ1日だけだと思って

無の心境でその日膣剤とエストラーナやりました真顔



ホルモン補充で移植の場合は

フライングは本当早くやらない方がいいですね注意

陰性の場合に薬続ける気力無くなりますもん...

次回以降も判定日前日だけにしようと思います昇天



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



文章が長くなってしまってすいません汗うさぎ


そして記事1つ仕上げるのに時間がかかってしまい

なかなかリアルタイムに追いつけませんアセアセ


次はやっと判定日の話です右差し