2人目に向けて始動 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

お久しぶりの投稿です星



2019年の初移植で陽性判定をいただき

そのまま無事に出産を迎え

生まれた息子はもう3歳になりましたウインク



育休明けて時短で働いてましたが

現在はフルタイム(夜勤あり)予防

育児に家事に仕事にバタバタな毎日で

子供2人になったら無理アセアセと思ってましたが

やはり息子にきょうだい1人は作ってあげたいと思い

それならなるべく若い方がいいよなーと

第二子の治療を開始することにしましたうさぎ



2019年に採卵してできた卵ちゃん達

毎年55000円払って凍結更新してきましたヒヨコ

残りは4AA•4AA•3AA•4AB•4CA•BL2

初期胚(8G1)1個



去年から不妊治療が保険適用になりましたが

私が通っていたクリニック (以前は言っていなかった

ですがリプロ大阪です) は当初自費診療のみ凝視

それが今年7月から対象は狭めてですが

保険適応になりました拍手

その対象におそらく入るのかな?と思い

治療再開するきっかけにもなりました指差し

(この11月からは保険診療が一般の基準まで

拡大されたようです!!)



通院再開してブログ投稿も再開しようと思いつつ

文章まとめるのに時間がかかってしまう性格なので

結局なかなか投稿できないまま

実は先月末に1回目の胚盤胞移植をしてきました流れ星

今日がその判定日なのですが

移植までにちょっと色々あったので

時系列で書いていこうと思いますダッシュ




長くなるので次の投稿にします右差し