BT23 出血で受診。そして最後のブログ! | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

※陽性判定後の記事です








今日で6w0dヒヨコ



仕事中
おりものがすごい多い感覚があって
トイレに行って確認したら

鮮血の出血ゲッソリ雷

しかも
おりものシートの8割染まるくらい滝汗

腹痛は少ーしだけでしたが
膨満感がありましたおーっ!

鮮血出たの初めてだったし
心配になる量だったので受診しようと思い

本当は心拍確認できてから師長さんに
報告するつもりでいたんですが
こうなったら仕方ないので報告くちびる

勤務的には私が早退しても大丈夫な
メンバーだったので良かったですバイキンくん



クリニックに電話かけたら
午後4時が一番早い枠ということで
仕方なくそれで予約あせる

まだ昼前だったので
不安ながらも3時間くらいは仕事して
(でもなるべく座ってました)
それから早退して一旦家に帰ってから
受診しました病院



着いてから30分近く待ちました

ベビちゃん頑張ってしがみついてて...
そう祈るしかありませんでしたお願い



やっと呼ばれてエコー




2日前より大きくなった胎嚢が
すぐに見えました!!

そして

2日前には見えなかった胎芽が見えて
心拍も確認できましたお願いピンクハート

チカチカしているベビちゃんが
私の目にもはっきり見えましたキラキラキラキラ

安堵して涙えーんラブラブ

たった2日でここまで成長するなんて
本当にすごいなぁと感動しましたチュー



出血の痕も見当たらないとのことで
問題ないとのことOK
安静の必要もありません

ただ茶おりが続いてる時は
入浴はやめてシャワーにしておくように
とだけ言われました上差し




まだまだ不安は消えませんが
心拍確認の壁がクリアできて一安心照れ



きっとこの子は強い子キラキラ

お腹の中で元気に育って
元気に産まれてきてくれるおねがい

そう信じて
大事に過ごしていきます!!







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


予定より少し早まりましたが
心拍確認ができたので
ブログの更新は終了します!
妊娠中のブログは書きません。


万が一  (考えたくないですが)
この妊娠が継続できなかった場合、
それから、
卵ちゃんがまだ凍結してあるので
第2子を考えた時にはまた
ここに戻ってくると思います。




妊活を始めてから2年9ヶ月
クリニックに通い始めてから2年2ヶ月

私にとって本当に長い月日でした。

20代でここまで授かれないとは
本当に思ってもみませんでした。

一度もかすったことすらなく2年半過ぎて
ついにARTに足を踏み入れて
やっと
授かることができました。

どれだけ奇跡なことなのかを知らず
何も苦労せずに授かった人達より
遥かに大きい喜びを体感できたことは
治療を頑張って良かったことかな
と思います。

また、
このブログには本当に助けられました。
辛い時に吐き出す場所があって
励ましてくださる方がたくさんいて
一緒に願ってくれる方がたくさんいて

そんな優しい皆様のおかげて
頑張り続けることができて
授かることができたと思っています。

本当にありがとうございました!!


赤ちゃんを望む皆様の
願いが叶いますようにハート