今年の医療費 (衝撃) | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。


判定日までで
今年の受診が終わったので
医療費控除の申請ためにも
今年の医療費を計算してみました札束



まず
人工授精まで診てもらっていた
前のクリニックでの費用は

111,850円

人工授精3回分を含んでいますニコ




そして
転院後の費用注意


※某有名クリニックで
  平均より料金高いと思います


初診(感染症採血含む)+結果説明で
13,240円



採卵周期(ショート法)
742,687円

静脈麻酔だったのと
成熟卵13個を全て顕微授精にしたので
金額が跳ね上がりました滝汗ガーン

男性不妊って色々辛いなと
ここでも思ってしまいました...



移植周期(ホルモン補充)
SEET法・アシステッドハッチングあり
269,093円

うん、とりあえず全部高い。真顔



合計1,025,020円

ゲローゲローゲローゲローゲロー



卵巣刺激から移植まで
おそらく最短スケジュールに近い感じで
順調に進めることができて
しかも1回の移植で授かれてこの金額雷雷


2人分の冬のボーナスと助成金で
なんとか賄えるかなと思ってましたが
おいおい!!ちょっと足りないじゃねーかハッ
って感じです笑い泣きガーン


ベビちゃんが来てくれたので
もうお金じゃない!!と思えますが

こんなに不妊こじらせてなかったら
子育てのためにあてられたお金なのにな~
とは思ってしまいますねショボーン








はい、
ということで
今年の医療費合計は

夫の医療費8,416円も含めると

1,145,286円 となりました爆弾爆弾爆弾



しっかり医療費控除の申請をして
少しでも減税してもらいますおーっ!





1日でも早く
ART治療も保険適応になりますようにお願い