胚盤胞移植してきました☆彡 | NICUナースの妊活

NICUナースの妊活

結婚8年目。私32歳、夫34歳。
男性不妊のため顕微授精を行い第1子妊娠、2020年9月出産。
2023年10月、2人目に向けて不妊治療再開しました。

D16の本日
初の胚盤胞移植ヒヨコピンクハート


11時半予約で
まず採血

しばーらく待って
培養士さんから移植する胚の説明上差し

4AAの卵ちゃん
融解後の状態も問題なく
アシステッドハッチング済みビックリマーク
(でもそこで見せてもらった画像では
 形はそんなに変わってない感じでした)

その後ベッドのある部屋に移動して
術衣に着替えて順番待ちうーん

私が最後っぽくて
けっこう待ちましたあせる

尿溜めは特に必要ないと言われてたので
お茶とか持ってくるの忘れてて
緊張もあって喉がカラカラでしたニヤニヤ


13時前にやっと呼ばれて
採卵した時と同じオペ室へランニング

今日のホルモン値も全く問題なし!と
ここで聞きました爆笑

内膜は11.5mmでしたOK
(一昨日とほぼ変わってないですけどね~
 てかD14のときの11.9mmは先生の測り間違いだな。)

そしてチューブ入れてスタンバイハート

奥の培養室から
私の名前と番号をダブルチェックする声が
何度も聞こえてきて
絶対に間違っちゃいけない場面だし
ちゃんと徹底してるな~照れ
医療者目線で聞いてしまいました(笑)


その後大きいモニターに
5AAになってピーナッツのようになった
可愛い卵ちゃんが映し出されましたラブキラキラ

先生が
中がダイヤモンドのような形になってますね!
と嬉しい言い方をしてくれましたデレデレ

それを培養士さんが
チューブで吸い込んで持ってきて
そして
私の子宮に入ってキラッと光りましたキラキラ
( "光る" ってこのことか!!って感じでしたひらめき電球)



感動。。






移植後は安静時間は設けられていなくて
すぐ着替えて待合で待ってたら
そのまま会計呼ばれて終わりでした財布






あ、
卵ちゃんの画像
用紙でくれるのかと思ったら
何ももらえませんでしたぶー

オペ室で目に焼き付けたので
まぁいいですけどねウインク





判定日は11日後の27日です!!!!





卵ちゃん
頑張れー!!

私の子宮よ
優しく包み込んでー!笑